junk garden & garage

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インスピレーション



ずーっと気になるテーブルがあった。

d0135087_15493923.jpg




いつの間にかそのテーブルを思い描くだけで

色んなインスピレーションが沸いてくる存在となった。


d0135087_1549543.jpg



今、倉庫内で 作っている空間に

一番にそのテーブルを入れたいと思うようになった。

壁の色を決める時、

真っ先にあのテーブルをイメージした。


人から見たら、何て事のないゴミだけど、

私からしたら、ドキドキが止まらない重要な存在。



あのテーブルに何をのせようか。

天板の色を少しかえてみようか。



わざわざ畑からまだ甘酸っぱいいちごを採ってきた。

ジャムを煮る。

コトコト・・・

妄想をしながら。


d0135087_15543980.jpg



たった2瓶しかできなくて、1瓶はおすそ分け。



さて 味見。

d0135087_15552856.jpg


甘酸っぱい味。



d0135087_15554871.jpg



どうしても一度、手づくりジャムをつけたパンを

このテーブルで食べたかった。





いやーーーー。格別の味がします。




テーブルの全貌は またその内 倉庫から。


[PR]
by junkgarden-garage | 2010-05-25 16:01 | junk

∮ すずらん



d0135087_1453290.jpg


すっかり最近心に余裕がなく、

新しく始めた事に精一杯で、

d0135087_14532389.jpg


新しい日々に慣れるのに必死で、

本当の自分を見つけ出したから尚更早く落ち着きたくて、

d0135087_14535975.jpg


毎日走っている感じ。

早く今までお世話になった方々に認められたくて。

d0135087_14562717.jpg



今、週3日パートでお世話になっている方に、

「お前はいつもそうなのか?ちゃわちゃわ、ぱたぱたと。

頭の中がやる事一杯だから行動も一杯一杯なんじゃないの?

落ち着け。

少し休め。

そんなに急いでも普通にやるのと大して変わらないんだから。

一日のうちで少しでいいから頭も心も休ませろ。」


全然畑違いの人との関わりは、刺激にもなり、頭の切り替えに役に立ち、

毎日お腹を抱えて笑えています。

でも、あんまり力を出しすぎると疲れるので、

程ほどに。



そう言えば、ブログを書き込む時間は

何だかゆったりと心に余裕があった証拠かもしれない。

最近はPCを開ける気力もなかったもんねーー。


久々にネットで色んなショップや好きな人のブログで

心にしみじみと流れるものがあり。



たまには、自分にブレーキをかけなくちゃ。





裏庭に大好きなすずらんが花盛りに。

匂いもいいし、久々に心が潤いました。





**



来月 flannel さんが5周年を迎えるそう!

6/13(日)青山海岸「nef」さんにて 5周年祭をやるんです。

私も junk屋として参加させていただきますーー。


新潟癒し空間工房さんに協力してもらいながら。)


それまで、商品UPしていきます。



d0135087_15174883.jpg










[PR]
by junkgarden-garage | 2010-05-24 15:27 | junk

新発田朝市 十二斎市




お久しぶりの更新です。

いやーー。

昨日は暑いの何のって 新潟は大変でした。

久々に表に(イベント)顔を出した感じになりましたが。

d0135087_12271094.jpg


新発田朝市 十二斎市に出店しました。


(とは言え、アトリエの在庫を出した感じでした)

ayanaとcoconaと女子3人で、端っこの方での出店でした。

つなぎに帽子にと怪し過ぎるとのお褒めの?声をいただき、

久々に逢うお客様にはやっぱり元気がもらえるものでして^^。

楽しかったです。

お立ち寄りくださったお客様、ありがとうございました。


次のイベントもまたその内にお知らせいたします。






そろそろ こちらも動き出しています。



[PR]
by junkgarden-garage | 2010-05-17 12:37 | イベント