junk garden & garage

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心の整理




また今年も始まってしまいました、夏休み。


子供達にとっては ウキウキの夏休み。


大人にとっては・・・・・・・・






とりあえず、皆さんも知ってるかとは思いますが、


大好きなこの動画を見て心の整理。



第1話から7話まで、かなり笑えます。


見終わってからもかなり後引きますよねーーー。








今日も朝からこども達と大笑いです。



おじいさんとクララ最高ーー。





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-27 08:13 | お気に入り

フォークソング





d0135087_22454997.jpg



アリキココプレオープン無事に終わりました。


暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました。




来月 オープンするかなーーー、、、しないかなーーー、、、只今考え中です。








**



" target="_blank">





この映画、おもしろそうかなーー。

昔の歌、阿部芙蓉美 さんて方が歌ってるんですって。

ちょいといい感じです。

フォークソング、しかも暗め系というか、若者の心の叫びっぽいやつ、

ちょっと聴きたくなった。


あーー他にも聴きたいの探してみよ。







[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-20 23:06 | ざつぶん

プレオープン




d0135087_1216867.jpg







昨日久々のメンバーと集まり、

アリキココのプレオープンについて相談。




興味のある方だけにとりあえず見に来ていただこうかな、と。



アリキココ  プレオープン


場所:月岡駅近く

日 : 7月20日 (火)

時間: 10時~16時

連絡先: 080-6536-5566 



[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-15 12:16 | junk

お願い




何だか最近暑さや雨降りで、すっかりだるだるになって、

集中力がさっぱり続きません。

困ったことです。

直しているものがうまくいかなかったり、

材料が揃ってなくてやる気が失せたり、

何だかだめだめ人間なのです。


そんな中、先日美味しいブルーベリーを頂きました。



d0135087_9352453.jpg



ツブが大きくて食べ応えのあるブルーベリーです。


中条でブルーベリー農園をしているそうなので今度子供達を連れて行ってこようと思います。




折角なので、半分をジャムにして、ケーキを焼きました。


d0135087_945010.jpg





いちじくのドライフルーツも入れたチーズケーキ。


いやいや、甘いものが美味しくて美味しくて。



また二の腕が太くなるなぁーーーーー


美味しいものを食べてやる気と元気出さなくちゃ。です。




美味しいものと言えば、また今年も梅酒を作ったり、梅干をつけました。

これからじゃがいもを使ったぬかどこと言うか、漬物を漬けるタネを作ります。

そして、これを使って料理したらもう市販の物が使えなくなる、

片栗粉も作りますーー。


いやーー畑の恵みで大忙しになりますねーー。



って言いながら これから アリキココ行ってこようっと!












**








そして!


肝心のお願い!!


「梅雨ノコロ」 で、棚を購入されたお客様~!

申し訳ありません。やっと手直し手直しで完成したのですが、

携帯故障に伴い、連絡先が消えてしまいました!!

大変申し訳ありませんが、このブログに鍵をかけてコメント欄より、

連絡先を教えてください。


大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。











にゃー隊長には・・・!
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-13 10:23 | ざつぶん

アリキココ ぼちぼち・・・




今日も朝から 倉庫で作業です。

あちーあちー・・・

ねじりタオルを巻かないと目に汗がしみます。

どんどん自分がオッサン化していくのが分かります。



d0135087_1538496.jpg



なぜか 人の為のディスプレイは力が出ますが、

自分のためのディスプレイはうまくゆきません・・・


d0135087_1540011.jpg



お店っぽくならなくて 首をかしげながらの作業です。


d0135087_15403716.jpg



あまりにも暑すぎて、コーナー毎にテーマを決めたいのに浮かびません。


d0135087_1541398.jpg



とりあえず どんどん並べていくだけです。


d0135087_1542816.jpg



何となく このコーナーは 好きです。


d0135087_15424983.jpg




まーー・・・。

今日のところはコレくらいで勘弁してやります。


・・・っていうか、まだまだ 考えます。






浮気相手のライバル
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-06 15:56 | junk

気分転換







気分転換に・・・

The Strokes の  I'll Try Anything Once  を。






" target="_blank">
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-03 22:51 | お気に入り

アリキココ arikicoko




さて。

junk好きな方たちのために、

今通っている 月岡の倉庫の一角を開放しようと思っています。


d0135087_22542361.jpg




・・・が、

いかんせん、水場がありません。

トイレもありません。

近くの月岡駅か、コンビニを利用する形になります。


d0135087_22544385.jpg





その お店の名前は・・・



アリキココ

arikicoko


d0135087_2255674.jpg




ネーミングを考えるのが大の苦手な私は

信頼している友人に依頼。

「覚えにくくて、言いにくくて、意味の無い名前」

とだけ、お願いしました。



d0135087_22552478.jpg




それが


アリキココ



d0135087_22555194.jpg



「いいじゃん~それにしよ」


即決です。



d0135087_22561278.jpg




・・・とかなんとか言って、まだ窓つけてないんですけど。



もう少し おまちください。





*****


====お詫び====



携帯の調子が悪く、今修理に出しています。

代わりの携帯をつかっているので、連絡はとれますが、

「梅雨ノコロ」が終わり たくさんの方たちからメールをいただいていました。

そのお返事ができていません。

大変申し訳ありません。

この場をお借りしてお詫びいたします。


それと、食器棚をお買い上げいただいたお客様、

只今修理中ですので、今しばらく連絡をお待ちくださいませ。







[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-01 23:00 | junk