junk garden & garage

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

追い込み




d0135087_15152682.jpg



夏休みの宿題の追い込みです。


子供達は 「終わった終わった」


と、言ってますがそれが怖い。


揃えさせると 「あ、これもあった。あーこれ忘れてた。」


など、ポロポロ出てきます。やれやれ。



とか何とか言って、一番の追い込みは 親の丸付けだったりします。


「あとは、お母さんが丸付けやるだけーーー」


と せかされてます。一体いつから、子供の宿題に親が関わるようになったんでしょ。


(まだ今年はayanaの分がないだけ楽ですが。)





***


来週の 31日(火)と2日(木)は アリキココ お休みです。
 






[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-27 15:28 | junk

今日も開けます





d0135087_803285.jpg




本日(26日)も、アリキココ開けてます。



10:00~12:00



ちなみに画像椅子は、¥3000 3脚有ります。



[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-26 08:05 | junk

明日のお知らせ




d0135087_22521822.jpg



明日(24日)の アリキココは 10時~12時まで。


まだまだ 日中は暑いので、 勇気のある方のみで^^


私の携帯 080-6535-5566

お気軽にお電話下さい。





***




d0135087_822884.jpg




9月3日(金)~9月27日(金)

(内 金土日月のみ 13:00~18:00)

長岡 一黙窯にて


『 さじ展 』


参加させていただきます。








[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-23 22:52 | junk

早速・・・





d0135087_21152238.jpg



今日の子供達の野球の試合で 外の空気は


お盆前に比べると かなり涼しく感じました。



d0135087_21153674.jpg



試合後、子供達は合宿に。


あるお父さんがカレーを作ってくれました。


材料は 持ち寄り。


私はたまねぎ係り。20個のたまねぎを刻み鼻水涙チョチョ切れました。



d0135087_21175290.jpg



そのまま、子供達をお願いして帰宅。


今頃、親の居ぬ間に大騒ぎをしていることでしょう。




・・・・・・


・・・あれ?


ayana(長女)が、一晩でもいないと涙が出るほど淋しいのに、


ryo-(長男)と、kiryu-(次男)が、いなくてもさほど淋しくないのは・・・?


女と男の違いか。


長女と言う思い入れが、次の子達より濃いのか。


よほど毎日ayanaに頼っている証拠か。


いずれにせよ、今夜の我が家は静かであります。



d0135087_21251763.jpg





今日の画像は、早速ちょいと様変わりしたflannelで。


試合の合間に行ってきました。


かっこいいワイヤーロッカーの什器を東京からわざわざ取り寄せたらしく、


いいなーーーと、眺めすかしてきました。


そして、早速かっこいいパンツ購入です。


また更に、五感を刺激してくれるお店に仕上がってましたよん。








わははっはーー


すみません、全然関係ないですが


キーハンターの非常のライセンス 急に聞きたくなりまして・・・。


野際洋子かっこいいです。





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-21 21:52 | お気に入り

明日はお楽しみが・・・




d0135087_16542447.jpg




久々に 心ぐっと来る物と出逢った。



d0135087_16545842.jpg



やっぱり 文房具っていいです。



d0135087_16552663.jpg



しばらく この子達は家のアトリエで眺めます。






d0135087_1656177.jpg





明日は、flannelさんがちょいと様変わりしてオープンとか!


私もお盆前に色塗りした什器を納品させていただきました。


頑張ってスタッフが、ステキな店作りをしていましたよー。



明日、子供の野球の試合の合間に遊びに行けるかな~とたくらみ中。




[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-20 16:57 | ざつぶん

明日は。




お盆はいかが過ごされましたか?


うちはちょこちょこと子供達を近場に連れて行ってごまかしました。






明日のアリキココは すみません、お医者さんへ行かせていただきたいので


お休みにさせていただきます。


来週は 開けたいと思いますので またお知らせいたします。






**


毎日おやつ作りにハマってました。



d0135087_1734771.jpg




結構このプリンケーキ 美味しかった^^












おっと。


海へは 行きましたよーーー。 こっそり人気の無い所で。


やっぱり 浮き輪で海に漂うのは気持ちよかったです。



d0135087_1754280.jpg



そろそろ くらげが出てもう海も終わりですね~。












[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-18 17:08 | ざつぶん

お盆は・・・




歩け歩けたまに走る をやめたら、一気に2.5kg痩せました。


やっぱり私は運動系は合わないのですね・・・


何もしないと食欲もあまり湧かず、いつもの夏バテのようです。


まー、しっかり食べるとあっと言う間に2.5kg太りますけどね。


今年はウチの人から、


「いつもよりワンサイズ小さい水着を着れる様になるまでガンバレ」


とのお達しがありました。


折角なので調子に乗って、40にしてビキニ目指しました。


試着して子供達に見せたら、


「きもっ!」


の連続です。特に思春期のayanaは、


「ねーー!頼むからビキニ着たお母さんとは絶対海に行かないっ!」


心底嫌がられました。


少し痩せたのでまた試着して見せたら、


「おーーー頑張ったじゃん~ でもまだまだ甘いね!」


ryo-にダメだしされました。


「ばっかねーー。外国なんて80のおばあちゃんでもビキニ着てかっこいいのに~」


「ここは日本だからっ!」


またayanaにお説教されました。



今年はやっぱりビキニは無理のようです。


・・・


いやでも、折角なのでこっそり一人だと怪しいのでcocona連れて海行こうっと!


車で1分の海なので入らな損!





*


アリキココは 明日12日(木)と来週17日(火)はお休みです。


昨日頑張って色塗りを終わらせたので、お盆明け納品出来そうです^^



  
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-11 16:31 | ざつぶん

一人




今日は 暑さと戦いながらもくもくと作業。


人といるのに慣れると


一人になった時に淋しさを感じてしまう。


でもたくさんの人といても孤独を味わうこともある。


人間って難しい生き物だな、と 我侭だよな、と


汗にまみれながら 所詮誰しも一人なんだ、と


自分を励ます。



孤独に我慢できなくなった時、


笑いあえる友がいて良かった。





さっき アメリカのギャング映画の動画を見たら、


若い頃 仕事でアメリカへ行ったときに、


黒人のギャング達の抗争に巻き込まれそうになって


ピストルを向けられた時の恐怖と


ピストルを向けているギャングがまだあどけなさが残る子供だということの


ショックを思い出したら、切ない気分になってしまった。


そう思ったら日本はなんて平和なんだろう。


まだ生活のために子供達が盗みや殺しをしないですんでいるもの。


子育て放棄や虐待の問題はあるけれど・・・









たまには、ジャニスの歌でしんみりと。


今日はちとテーマ重いか? ふふふ~ん たまには真面目になるのよ~~ん



[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-10 22:53 | ざつぶん

アリキココ 明日は・・・。



d0135087_160284.jpg



明日 10日(火) の アリキココは・・・


10:00~13:00 マデ。


携帯 080-6536-5566


猛暑に強い方のみで。





明日は、什器の色塗りをしながら お待ちしています^^




[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-09 16:10 | junk

明日は・・・。




d0135087_21421124.jpg





先日2日(火)のアリキココに来てくださった勇気ある方は・・・


1人!


ははは~^^


私が熱中症になっていないか 安否を気遣う電話数件。


かき氷を用意してましたが、自分でたべて楽しんでいました。




そして 明日も開けますが、急用の為、


12:00までとさせていただきます。




とりあえず、覗きに行こうかとちらと思いついたら、


一応 電話で確認下さい。


アイスクリームを買いに行っちゃってるかもしれませんので。








ru-携帯 080-6536-5566






[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-04 21:46 | junk