junk garden & garage

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日(30日)の営業はお休み致します。





d0135087_1331723.jpg



明日(30日木)のアリキココの営業は申し訳ありませんが、お休みいたします。




d0135087_13321250.jpg






営業日をアリキココのブログでお知らせしておりますので、参考になさってください。






画像本棚/¥6000





出し忘れちゃった!
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-29 13:40 | junk

明日




d0135087_1440174.jpg



明日のアリキココは、


10時~3時まで。





写真のグリーンは、ウォーターコインだそうです。


古物とグリーンの組み合わせは ほんと心和みます。


アリキココでもグリーンを置きたいのですが、なんせ 週に2回しか行けないのだから、


お手入れが・・・


そこで、あまりお手入れしなくても良くて、見た目も可愛くて・・・。と言うのを探していました。


そしたら、coconaの保育園で発見!私が見逃すはずがない。


「園長せんせえぇーーーー!これ何て言うの?どこで売ってんの?」


「パートのおばちゃんが持ってきてくれたのよ~」


で、おばちゃんが 快くわけてくださいました。


写真ではまだ小さいですが、大きくなるともっと素敵になります。


楽しみだーーー。


御礼に今、おばちゃんに紅茶のシフォンケーキを焼いているところです。





何を食べても美味しい季節がやってきましたねーー。


昨日も一日中、洋ナシのコンポート、プルーンのジャム(又です)、南蛮味噌、さつまいものごま団子、


等などを作ってました。


夏に収穫して冷凍してある枝豆やとうもろこしなど、我が家の冷凍庫もだいぶギュウギュウに


なってきたので、少しづつ消費せねば!です。



栗拾いもそろそろ行かなくちゃーーだし、主婦は大忙しですね~






[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-27 15:02 | junk

ささやかな場所




昨日はアリキココ初めての祭日営業。


普段お仕事されてて、行きたいのに行けないって言ってくれていたお客様達が、


来てくださいました。分かりづらい所をありがとうございました。


本音は、土日祝日のみ営業が夢なのですが、まだまだ子供達が小さいうちはダメなようで・・・。


その内、子供達が大きくなってあまり私を必要としなくなったら、


コタローとのんびりとお店をやりたいもんです。





さて。


ささやかですが、お休み処を用意しました。


ちょいと暗いので、いい感じの照明を上から吊るしたいのですが、


あまりにも天井が高いため、上を眺めては、う"ーーーーーんと唸るばかりで、作業できず・・・・。


とりあえず朝から、ここでコーヒーを飲むんだ!と、家でのコーヒーをガマンしてセッティング。


d0135087_15475984.jpg



あらら。


写真で見ると、何だか淋しい感じではありますが・・・。


昨日はここでお客様とまったりできました。


でも、もう少し明るい感じにしなくちゃーーーー。







**


そんなこんなな、アリキココですが。


チラシを配るわけでもなく、ショップカードを配るわけでもなく、


ほとんど、このブログと口コミでお客様がきてくださっています。


なぜ、宣伝しないのかと言うと、情けないことに、まだまだなのであります・・・。


もう少しマシな内装になり、堂々とお客様に、


「カモーーーン!ウェルカム~~~~」


と、言えるお店になり自信満々になったら ショップカードでもチラシでもドンと


ない胸を思い切り張って宣伝することでしょう。


そんな日がいつ来るのか自分でも自信はありませんけど。(永遠に来ないかも・・・)


少しづつ少しづつ前に進みたいです。


どぞ、よろしくーーです。










今度は、プルーン
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-24 16:17 | junk

リサイクルマーケット 御礼




d0135087_1528128.jpg



d0135087_15282012.jpg



d0135087_15283757.jpg




先日はお足元の悪い中 お越しくださいまして ありがとうございました。


親子共々、すっかり一日楽しませていただきました。


そして、flannelスタッフさん達、今回初めてお逢いしたおもちゃ屋さんのsaruさん


お世話になりました。私が昔集めていたおもちゃの話など思い切り話せて楽しかった^^


また 何かやりましょうねぇーーー







今回は、自宅のアトリエで使っていたものなどを出しました。


そのままアリキココに運んだので、明日はまたディスプレイ替えなどしながら


お待ちしています^^。


23日(木) 10時~3時

080-6536-5566











悲しい知らせと嬉しい知らせ
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-22 16:13 | イベント

Antique  Market そして リサイクルマーケット




d0135087_21164620.jpg



d0135087_2117276.jpg



d0135087_2117518.jpg



d0135087_21182345.jpg




昨日から3日間 ビルボード2でやっている Antique  Market の風景です。


なかなか 素敵な空間になっていて、私もとても勉強になりました。


それぞれの出展者さんはさすがツワモノ揃いで、楽しく過ごせました。


明日までやっているので、まだの方は どうぞ^^





**



そして、


いよいよ 明日は、flannel さんの リサイクルマーケットです。


明日はどんなお店になるか 私も楽しみ^^


ayanaもやっぱり 「ついて行ってあげるよ、ココナ大変だから。」と。


うーーーー・・・ありがたいお言葉。







そう言えば、この季節 思い出しました。


毎年、この9月から 子供達の行事、野球の試合、自分のイベントなどで


休みはなく、このまま息することも忘れるくらい突っ走り、気づけば12月の暮れの準備が


バタバタになり、正月は骨抜き状態になっちゃうんですよねーーー。


うーーーー。せめて身体だけは壊さないようにしなくちゃですね。


皆様もたまにはゆっくりしたりして、楽しみながらこのままつっぱしりましょう。





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-19 21:31

出展




d0135087_13301168.jpg




明日から ビルボードプレイスにて

9月18日(土)、19日(日)、20日(祝)

BP2 1F 10時~20時 (最終日は18時まで)




 Antique  Market


が、始まります。



私は、18日のみ お世話になっている 


古風家のお手伝いをさせていただきます。


毎度おなじみ ayanaとcoconaも一緒です。


思春期のayana曰く、


「えーーー・・・・。あんなオシャレな所で ガラクタの店番~~??・・カッコ悪ーーー」


だって。


「じゃぁ いいよーー無理しないで。」


「いやぁーー行くけどさぁーー・・・」


なかなか 微妙なお年頃のようです。(いや、母は決して無理強いはしてないんですよーー・・


ココナのお守りしろなんて絶対絶対言ってないからっ!←・・・怪しいーー)





そして!


20日(月)祝は、


毎度おなじみ、flannelさんの


リサイクルマーケット


が、ありますーー。


また、お外であやしい古道具広げちゃいますーー。


11時~4時頃まで。


ちびちゃん達の古着が、かなりお安く手に入るので、


私もcocona用にと、狙っています。


この日は、ayanaにふられたので coconaと2人楽しみたいと思います。



**




画像は、雑然としていたアリキココの入り口。


これからの季節、美味しいコーヒーが出せるように着々と準備中~。


って言うか、自分が飲みたいだけですが。


21日(火)は、アリキココの営業はお休みします。


祭日の23日(木)は、今の所営業する予定ですーー。



よろしくお願いします。







無花果
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-17 14:07 | イベント

99.9%




本日も分かりづらい場所にも関わらず、


お越しくださいましたお客様、ありがとうございました。






さて、文房具好きなのですが コンパスっておもしろくて


大好きなアイテムなのですが。



今日はとっても素敵なコンパスを見つけました。



d0135087_16161235.jpg



一見、ペンかな?と思いましたが、



d0135087_16164188.jpg



何と、折りたたみ!


d0135087_16171416.jpg



何と優雅なお姿、まるでバレリーナみたい。



d0135087_1618361.jpg



いや・・、合体系の男の子用おもちゃを思い起こします。


んもーーーー!


こんなん考えた人に会いたい位です。


美しいデザインです。





そんでまたこれが!

d0135087_16214242.jpg



胸ポケットに引っ掛けられるんですっ



いやーーーー・・・

このコンパスを胸ポケットから さっと出して、

ささっと 丸を綺麗に描くシチュエーションが、これからの私の人生で

起こることは 99.9%ないんだろうなぁーーーーーーーー


ささっと描いてみたいなぁーーーーーーーー








**


アリキココのお休み処のUPは 後日また^^






special Thanks
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-16 16:33 | junk

椅子三昧




d0135087_2125298.jpg



本日のアリキココは、椅子目当てのお客様ばかり。


何と、10脚売れ、4脚キープと言う椅子三昧の一日でした。



本当にありがたいことです。


また少し、アリキココのブログの方にupしておきました。



お次の営業は、16日(木)10時~3時まで。




帰りのお楽しみ
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-14 21:49 | junk

明日の営業




d0135087_1603589.jpg



あしたの アリキココは、

10:00~15:00まで。



椅子のお問い合わせが多いようです。


ありがたいことです。


店内の風景UPしてあります。



携帯 080-6536-5566




+++++++++++++++++++++++++++++++++++



お知らせ。



9月20日(月)祝

flannelさんにて

リサイクルマーケットがあります。

私の古道具をまた表に広げさせていただきます。

詳細は また。





そして、


9月18(土)、19日(日)、20日(祝)

BP2 1F 10時~20時 (最終日は18時まで)


ビルボードプレイスにて

 Antique  Market

があります。



 出展者  古風家

        プロポゼ

        DEPT  UZU

        ハチミツ



おなじみの古道具やさんが並びます。


私は、18日だけ、古風家の番頭さんで参加します。


とても楽しみです。







[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-13 16:04 | junk

頭からっぽ




d0135087_172515.jpg




今日のアリキココ


頭からっぽにして ディスプレイ替えをしました。




少ーーーーーし お店っぽくなった気がします。





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-09 17:08 | junk