junk garden & garage

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『 drawers 』 終了 御礼



アリキココ初企画展 『drawers』 無事に終了する事ができました。

ありがとうございました。


ハハハ・・・きっと 

「こ・こ・こんな所で!?」

「お店!?倉庫!?そしてやる気あるのか!?」

「看板は手書きでおどろおどろしいし」

くらい思われたお客様がきっとたくさんおられたことでしょう・・・。

近所の人から何だか秘密のアジトに集まる怪しい人たちに見られたかも。

つられて入ってきた近所の会社のおっちゃんも何人かいましたし。




・・・そうです。

今まで 画像でごまかしてきましたが。

とんでもない所で営業をしているのでございます。

がっかりされたお客様もたくさんいたかとは思いますが、

おもしろがってくれるお客様もたくさんいて、ありがたかったです。


これで あんまり宣伝しない(出来なかった!)理由が分かったかと思います。




・・・と、まぁお客様の思いとはうらはらに、

angiさんと2日間 楽しく過ごさせていただきました。

何でも器用に作る事ができるangiさん。今回のテーマ、引き出しとリンクしますが。

たくさん心の引き出しを持っている方なので、何を頼んでも間違いない方、

今後引き出しだけでなく、色んな広がりが期待できそう~。と言うかやってもらいたい!




そして、遠くから忙しい中駆けつけてくれたお客様、

いつも必ず顔を出してくれるお客様、

今回は、古道具チームからも たくさん初めましてのお客様もお越しくださいまして

ありがとうございました。

flannelさんからの流れもパワー全快でありがたかったです。

もちろんseatsさん流れはもはや家族ではないかと思うくらいですが。


足を運んでくれたお客様、古道具チーム、今回こうゆうイベント初参加で、

目をまんまるにしていた、ラ・オーブルの田中さん、皆様のお陰で楽しく過ごせました。

そして、県内こんな大きな倉庫にたくさんの古材や建具、古道具、骨董を集めている人は

いないんじゃないかと思う、新潟癒し空間工房の渡辺社長に、感謝感謝です。



こんなにたくさんの支えがあるこってことは、

ぼかぁーー幸せだなぁーーー  


と、しみじみ思います。


ホントに寒い中、ありがとうございましたーーー。





**


そして、飛び入り参加いたしますーー。


抽斗・ヒキダシ


d0135087_14461968.jpg



+  抽斗   ~ヒキダシ~  +


     :12月10日(金)11日(土)  

     :新発田市「清水園」    10時~15時

     :入園料がかかりますが、抽斗のチラシ提示で

      大人500円  小中学生150円になります。

      (チラシは店頭にございます。)



     :ユーズド家具と道具   UZU・まるむら・ハチミツ アリキココ

     :溶けこむ雑貨      seats

     :こぎんたち       シロツメコマモノ店

     :喫茶          喫茶  hikidashi



     冬~、心地よいをテーマに古い家具や道具、

        そこに溶けこむ生活雑貨で空間、そして時間を提案。


**


10日(金)は不在かもしれませんが、11日(土)は顔を出したいと思います。

久々の清水園の紅葉も楽しみーーーー。







[PR]
by junkgarden-garage | 2010-11-26 14:52 | イベント

drawers 初日終了


d0135087_218822.jpg



本日は、寒い中 分かりづらい場所まで足を運んでいただきありがとうございました。



*angi さんと 

「まぁ 今日はきっとあんまりお客様こないだろうから、

まだまだ作り足りないもの作りながらきっと1日終わるかもね~」

などと、のんきにコーヒーを飲んでいたら、

びっくりするくらいのお客様に足を運んでいただいて、

これも、いつもお世話になっている方達のおかげだなぁーーーと、

感謝しております。


ほんとにほんとに ありがとうございました。



また、明日もお待ちしています^^

ラ・オーブルさんのラスクも並ぶ予定です。

暖かくしてお越し下さい。





***





いつもながら おおざっぱな私なので、準備がメタメタでした。

しっかり者の *angi さんに かなり助けていただきました。

皆さんにコーヒーやお茶が行き届かなかったこと、

今日の反省です。

明日もおっちょおちょいをやるかと思いますが、

ぐいぐい突っ込みを入れてください。

お待ちしていますーーー。
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-11-23 21:06 | イベント

『 drawers 』

23日(火)24日(水)

11時~3時

アリキココにて。

『drawers』

コ引キ出シ あれこれ


古道具の部

UZU

古風家

ハチミツ

丸村


おやつの部

ラ・オーブル (24日のみ)





※店内風景追記しました。↓





ずーーと、*angi さんのトンボ玉と組んでやってみたいと思っていました。

おない年で、今年41歳。

40手前で、お互い4人目、3人目が出来て、高齢出産。

まだまだ ちびに手がかかる毎日。

それでも子育ての喜びを味わい、

思ったような製作が出来ない日々の中、

今 出来ること。

家族を犠牲にしないこと。

自分のペースで 何が出来るか。

自分の内から湧き出る思いと、

楽しく物作りができる喜び。



そして、

物作りの向こうに見えるお客様の笑顔が

何よりの幸せ。




時間がとれず、まだまだ作りたいものがたくさんあります。

もっともっと色んなことができそうです。



でも、、欲張らず、今回はここまでと決めて。





ではでは、当日お待ちしています。

暖かいコーヒーを入れて。


アリキココ場所





撮影協力 本間邸にて。ありがとうございました。
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-11-21 23:38 | イベント

drawers



d0135087_14384986.jpg


こんな感じで進んでいます
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-11-12 14:41 | イベント

・・・病んでる!?




今日は午前中は色々あって作業できませんでしたが、


午後から何とか製作に集中しました。


集中力が、3時間で切れてしまいました。


ふーー。コーヒーでも飲んで今日はもうおしまい。


23日 24日に向けて猛烈にがんばんなくちゃ。


angi*さんからは 次々と素敵なパーツが届いています。


さすがーーーと、感心してしまいますよーーー




そうそう!!同じ23日、大好きなflannelさんでも楽しい企画があるようです!


こちらも楽しみですね~




**





最近歳のせいか、車を運転していても、誰も道を譲ってくれなくなりました。


運転のプロ、ダンプやトラックの運ちゃん達でさえ、です。


若い頃は、


「右に曲がりたいの~」


って顔をするだけで どーぞどーぞーーーって、入れてくれたのに・・・。


それがこの間、すれ違いざまダンプの運ちゃんがにこにこパッシングをしてきました。


知らないダンプだったので、知り合いではないし、


後の車に?と思いルームミラーでチラ見しても 私の車のみ。


おーーっもしかしてあの運ちゃん私に気があるのーー?と、少しにやり、と、思ったら、


警察が検問をしていました。


「警察いるぜ」


と、教えてくれただけでした。



・・・いやーーー、私かなり 病んでるかも・・・。





今日午前中に来た、電気屋さんのお兄さんが、説明するときに、


よく、「はたまた」と言う言葉を使っていて、これが私のツボにハマってしまい、


笑が止まらなくなり、お兄さんが困っていました。




・・・いやーーー、やっぱり 病んでるようです・・・。








**



先日、お友達に頼まれて作ったかばん。


d0135087_165682.jpg



d0135087_1651686.jpg



ぽつぽつと、頼まれたものはできているのですが、


まだ渡していなかったりしてて・・。


もう少し様子を見て届けますのでオマチクダサイませ。







[PR]
by junkgarden-garage | 2010-11-09 16:06 | ざつぶん

やっと・・・





やっと子供達の風邪や喘息が落ち着いたかなぁ・・・って感じです。


皆様も大丈夫でしょうか?




何だかここ最近家族のあれこれで自分が一杯一杯になっていて、


色々な所で迷惑をかけてはまた、自己嫌悪になったり。



んーーここは思い切って やるべきことたくさんあるけど、古い友人に会いに。


久々に会った彼女は何と無残にも右手がギブスで覆われていました。


「ど・ど・どしたんっ?」


「ちょっとーーー!!聞いてよ~~っ」




職業病として靭帯を傷めてしまい、かれこれ2週間もその格好だそうな。


結局 彼女のあい続く悲惨なな話はとめどなく続き、励ましてもらうつもりが、


逆に励まして帰ってきました。



そして自分のもやもやなんか大した事がないなぁーーーと、はずかしくなりました。


悪いけど、彼女のどうしてそんなについてないの?って位の続くアクシデントに


大笑いしてきました。


「ちょっと、笑いすぎっ」


と、言われながら。


やーーーー。やっぱり笑うって大切なことですね。






**



d0135087_16195844.jpg



さて、 『 drawers 』 に向けての材料の一部。


ん?小引出のはずですよね?


こんな材料で大丈夫~!?





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-11-08 16:24 | ざつぶん

『 drawers 』




本日は、短い営業時間内にまた 「あー来た来た~」と


納得の古物好きな方々が来店してくださいまして ありがとうございました^^。




kiryu-の喘息も大丈夫かな?と思いつつ夕方になるに連れてまた具合の悪そうな感じで


これから医者に行こうと思いつつ電気屋さんの修理が長引き、出かけられない私であります。






**


さて。


今月の企画展として 春からずっとあたためていたのですが、


大好きなangi*さんのとんぼ玉と


私のガラクタを組み合わせて、小引出を作ろうと思います。


「 コ引キ出シ あれこれ 」


『 drawers 』


11月23日(祝) 24日(水)

11時~3時


今日、angiさんから サンプルをいただいてきました。


すごーーーい!予想を遥かに上回るパーツに仕上がっていて、鳥肌がたってしまいました。


子供達の様子をみながら、製作に力を入れなければ!と、


ふんどしを締めなおそうと思います。


d0135087_1527257.jpg




他にも世話になっている 古風家やuzuさん、丸村さん、ハチミツさんから 古道具の小引出も


並べるだけ並べる予定です。




また、詳細は後日。



[PR]
by junkgarden-garage | 2010-11-04 15:28

11月4日(木)のアリキココは12時まで。

d0135087_91738.jpg




大変申し訳ありませんが、本日の営業は12時までとさせていただきます。


**



kiryu-は点滴でごまかしていますが、次に発作が起きたらそく入院!と言われ、


入院してしまえば、すっかり直るのは分かっていますが、なるべくなるべーーく、


避けたいと親の勝手で家でじっとさせています。


しかし、ちょっとするとすぐ騒いでしまうので、親の監視が必要でありまして・・・


・・・という事で、本日の営業はお昼までにさせていただきますので、


よろしくお願いいたします。


気になる商品がありましたらご遠慮なくお電話下さい。


  080-6536-5566


最近、ありがたいことに画像での購入も増えておりますのでお気軽に~
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-11-04 09:08 | junk