junk garden & garage

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中緩み









初個展中盤が過ぎました。


先週ココナがインフルエンザで何も出来ず、


何だかやっと、てんぱっていたのが、本日緩みました。



d0135087_1335167.jpg



美味しいコーヒー甘あまバージョンと美味しいおやつをほうばりながら、


乱雑きわまりない道具箱からコレ使える?これは?などと妄想しています。








たくさんの方達が支えてくれているんだと日々実感と感謝で一杯です。


どうやったらお礼が出来るのだろうかと、あれやこれやと考えすぎてしまいます。


結局何もお返しも出来ないのでしょうね。


でも、皆さんの応援が励みとなり、創作意欲だけは湧き出てきます。



これからまたろば屋さんに納品&店主と妄想話に花をさかせに行って来まーーす。





d0135087_138172.jpg




d0135087_1381331.jpg





[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-24 13:10 | junk

違う角度?




初心に返って 基本の形に。


きっと、無知で無邪気なあの頃に戻れると思ったから。


・・・


結果は、あきまへんっ


いやーーー。何でだろう・・・


やっぱりあの頃には戻れないって事ね。


意味不明ですが、1歩進んで3歩下がる日々を過ごしております。


そんな時は違う角度からせめてみよう。





d0135087_21315155.jpg





ろば屋は明日お休みです。


火曜日は私も在廊します。






[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-20 21:34 | ざつぶん

目からウロコ




今日はkiryu-のアトピーのお医者さんへ。


ちと、我が家から遠く離れた場所にありますが、ある方の紹介で。


kiryu-に合っていたのか、すぐに良い効果が出たので通っています。


そしたら偶然その紹介してくれた方に久々に会えました。


色々話していたら、自分ではさっぱり気づいていない盲点を指摘され、


目からウロコとはまさに。


久々に涙が出るほど大笑いできました。


ありがとうーーshinadaさん。また今度笑わせてください。





お詫び


ここ2日間携帯の調子が悪く電話に出られなかったり、メールの返事が


出来ずに申し訳ありませんでした。


この場を借りてお詫びいたします。







***



本日夕方 ちょろっと、ろば屋さんに納品させていただきました。







[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-19 22:33 | ざつぶん

M




何も知らなければ良かった。


深く知れば知るほど、


怖くなる事がある。


どんどん、慎重になり


もう諦めてしまった方がいいのかも。


最初は 無知な分素直に感動し、楽しかった。


もうあの楽しくて楽しくて仕方が無い頃には戻れない。



でも、


怖ければ怖いほど なにくそーーーとなる。


一歩一歩前進できるように やるしかない。


そしたら、もしかしたら楽しい日々がまたやってくるかもしれないもの。




やっぱり Mです。









秋葉原の近くにはんだつけカフェなるものがあるらしいーー


行きたーーーいっ今すぐっ




**




d0135087_1624362.jpg



yaoitaさん、お次はこのスピーカーでカセット聴きましょう。


若かりし頃の恥ずかしいカセットテープを持ち寄って。






[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-18 16:26 | ざつぶん

藤本留美子展・・・?




いよいよ今日から始まります。

GALLERY RO-BA-YAにて。



2月15日(火)~27日(日)

藤本留美子展

[古材を再利用した生活道具達]


ろば屋場所

営業時間 11:00~18:00
定休日/月曜日

〒950-2113 新潟市西区内野山手2-17-1-106
TEL&FAX 025-263-0975 





昨日搬入してきたのですが、あまりの商品の少なさに


ろば屋さんにお願いして、扱っている作家さんの作品も


飾ってもらうことにしました。


ってことで藤本留美子展ではないかーーーー。


すみませんーー


でもまだまだ作りたいものがあるので、出来次第並べさせて


いただこうと思います。


今日は初日3時頃まで、ろば屋さんにて店主と遊んでますので


お時間ある方は遊びに来てください。






[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-15 09:04 | イベント

母の祈り



よく見ると、なんだかなまめかしい





d0135087_12114733.jpg




こんなものになまめかしさを感じるのは私だけ?




d0135087_12122469.jpg




母が両手を広げて、「さぁーーーおいでなさい」 と言っているかのよう



d0135087_12133317.jpg




すかさず、差し出す。



d0135087_1214219.jpg




彼女は大事そうに抱え、天に向かって祈る




d0135087_12161429.jpg







・・・



わっはっは



ホント 私って あほかもね。


インチキなセールスマンやらせたら、トップセールスできそう。



ハチミツパーティー今日まで。

















[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-13 12:21 | ざつぶん

ハチミツパーティ~






うっかりしてました!

昨日から始まっているハチミツさんでの楽しい企画。



+「ハチミツ パ~ティ~」+

               ハチミツ ハチノス ハチミツ車庫にて。


    +2月11日(祝)12日(土)13日(日)  11時~16時


    +参加

        ・シロツメ舎~こぎんたちとアフガン編みワークショップ~

        ・seats  ~雑貨~  (13日のみ)

        ・uzu マルムラ ハチミツ ~ アウトレットガレッジ ~


私も 時間があったら是非是非覗きに行きたいーー><


あーー今頃皆さん楽しんでいるんだろうーーーなーぁーーーーーー。








[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-12 16:24 | イベント

全くやばかった。



2~3日前から微熱と下痢で学校を休んでいたRYO-もとうとう高熱を。


朝一でお医者さんへ行きましたが、セーフ。インフルではありませんでした。


帰って来たら丁度、宗教の勧誘の方達と熱が下がったKIRYU-が玄関に。


「大丈夫。神は心の中にいますので、あなた達の助けはいりません~」


と、帰ってもらいました。



で思い出しました。また若かりし日のお友達を。


以前にも登場した、体中ピアスを空けていて、戸籍を売ってパリに行った美容師のお友達の話。




「俺さっき 全くやばかったっすーーー」

と、登場した彼。

話によると、アパートに「姓名判断はいかがですか」と、

男女2人組みが来たんだそうです。丁度友達があと30分くらいで迎えにくるまで

暇なので、見てもらうことに。

そしたら「今、次々と嫌な事が起こっていませんか?」と。

丁度ついてない事が続いていたので「えーーー!!?何で分かるんですかーー?」

と、すっかり信じて部屋に上げたのだそうです。

「今良い先生を呼ぶのでお祓いしてもらいましょう」

と、あやしい3人が部屋に来たのだそうです。すっかり信じてしまった彼は、

言われるがままに部屋の真ん中ににうつぶせにされ目を閉じたのだそうです。

なんだーかんだーと、訳のわからないお経を唱えながら、

3人が彼の周りを鈴などを鳴らしてぐるぐる回り始めたそうです。

あまりにも長いので薄目を開けたら、最初の2人が箪笥の引き出しや鞄の中を

探っていたんだそうです。

「こらーーっ!何やってんだーーーっ!」

と起きたら、一目散に逃げたんだそうですが、

丁度お友達が来て、

「そいつ!ドロボーだっ!」

と、女の人1人だけ捕まえて警察に連れて行って来たんだそうです。


「全くやばかったっすよーーー。ru-さんも気をつけてくださいよーー」


腹を抱えて大笑いしていた私は、

「アンタみたいな人いないって!普通部屋入れないでしょっ!」



またまた久々におばかなお友達を思い出しながら、

楽しい思い出がたくさんあるって幸せだなぁーーーーと思い出し笑をしてました。



d0135087_1450384.jpg



久々にハンダコテで。


d0135087_14511461.jpg



扉もキュートに。










はっちゃんへ。
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-10 15:00 | ざつぶん

隔離




一昨日の夕方から高熱を出したkiryu-。


すぐさまお医者さんへ行ったのだけど早すぎてインフルの反応なし。


でも、40度近くもあり、体中痛いし、車に酔ってる感じで気持ち悪いしで、


インフルエンザの治療を。


「部屋から出るな」


と、入り口にアルコール消毒を置き、可哀想に部屋に隔離状態。


とにかく熱が下がる事を祈るしかなく、


私は、昨日テラスで作業を。


ご飯も食べれない状態なので力が出ないらしく、テラスまで来て、


「おかあさーーーん。ペットボトルの蓋が開けられないーーー」


「はいよ。すぐ部屋行って寝なさいね。」


と、蓋をあけてやり、


しばらく経ち、トイレに行こうと思ったらテラスの鍵が開かない!


さすが躾が行き届いている我が家。


開けたら閉める。を意識が朦朧となりながらも実践してくれやがっていました。


どんどんっ!


「開けてーーーっ!!」



が、しかし無反応。


部屋で言いつけを守りぐっすり寝たのでしょう。


仕方なくトイレをがまんしながら 作業開始。


・・・って、隔離したつもりが私のほうが隔離されたのでした。


(お陰で仕事がはかどりましたけどね。)



と言うおちで今日はこれまで。







あ、ちなみにやっと熱が下がってきて、ご飯を少し食べれるようになりました。


良かった。後は誰も移りませんように。





d0135087_16142375.jpg



なんじゃこれ。








最近のコタロー
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-09 16:25 | ざつぶん

苦手な事



いい人ぶる訳ではないけど。


私は悪口を言う人が苦手なのです。


気が小さいので、悪口を言っている人の話を聞きながら、


「きっとこの人、私がいない時は私の悪口を言うんだろうな」


と、思ってしまうのです。


反面、悪口を言える人を尊敬もするのです。それだけ自分に自信がある訳ですから。


全部の悪口がダメなわけではなく、最後はポジティブになれる愛情が感じられる悪口や


笑いでくくる悪口は、大丈夫なわけです。


義母を我が家に引き取った最初の1年間、ずーーと悪口を聞かされました。


ウツ状態だったので、聞いてあげるしかなかったのですが、


毎日聞いていると、ぐるぐる目が回ってきて、吐き気を催してしまうのです。


本当に吐いたこともありました。


お陰で、円形脱毛にもなりました。


悪口が身体に合わないのです。(合う人はいないでしょうが。)


歳をとるとだんだん頭にきたことやむかついたことを口から吐き出さないと


ストレスになってしまうようです。


私も近い将来そうなってしまうのでしょうね。


聞いてあげないといけないので、体調の良い時に聞きます。




私も先日とうとう41歳になりました。あまり頭に来る事が少なくなってきましたが、


今考えると何で頭にきたのか分かりせんが、


社長にモーレツに頭に来た日がありました。


くそーー。と思いながら、仕返しに携帯の社長の着信音を、仁義無き戦いのテーマにしました。


しばらくしたある日、仕事で銀行で振込の手続きをしていたら、


マナーモードにするのを忘れ、社長からの電話が鳴り響いたのでした。


焦って出たら、「今どこにいるんだーーーっ!」と、怒鳴り声。


どう考えても、あの人やくざの女?   (んなわけないか。)


月末の混んでいる銀行にかなりの赤っ恥をかいたのでした。


やっぱり、悪口や「くそーー」などと腹を立てると、自分に返ってくるのだと、


つくづく思いました。いかん、いかん。





皆様もお気をつけあそばせ。




*






あーーこんな私できっとろば屋店主、私に場所を貸す事後悔してるんだろうなぁーーー。ごめんなさい。







ではでは、ろば屋個展にむけての作業途中報告。


d0135087_1531812.jpg



ありえない組み合わせ。


d0135087_15313423.jpg



一体何を作っているんでしょう。


d0135087_1532882.jpg



ハードな物とラブリーな物。(←かごは私にとって女子的なラブリーな物です。)









[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-08 15:39 | ざつぶん