junk garden & garage

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

畑の恵み



新しい仕事の覚えが中々悪く、産休でお休みするyukiちゃんの

替わりとして引継ぎ中なのですが、年々脳は衰え、物覚えの悪さを実感。

それでもこの性格、人間関係はすこぶる調子良く、毎日大笑いしております。

8月初めでyukiちゃんも来なくなるので、しっかりせねば!

(しかしyukiちゃんがいなくなると、喋る人もいなくなるので根暗なru-さんになりそうですが。)



週末は、子供達の野球の試合、雨で中止ならば野球の練習を休みたくないと言う

子供達の医者通い。今日もやっと眼科へ連れて行ったら、

「メガネですね。」

と。


・・・がーーーーんっ。

メガネを作るハメに。

働けど働けど我が暮らし楽にならず。




ってな具合でちっとも アリキココオープンの準備ならず。

ちょいちょい連絡を下さるお客様、

もうしばらく、仕事をきっちり覚えられ、子供達の野球も落ち着く頃、

(ん?冬か?)

なんとかしたいと考えております。




でもでも、

今の職場。

はっはっは。

職人さんの作業場が

なかなか

どうして。

楽しくて仕方ないんです。

かっこいい工具や、機械。

やばいです。

職人さんが現場へ行ってしまうと、

うろうろと、職人さんの作った板金加工の物を、

「すげーー。」

と、感心しながら眺めています。



いつか、



私も!(野望は相変わらず!)







***


いつの間にかイチゴの季節も終わり、


サクランボの季節も過ぎ、


我が家の冷凍庫には いちごとサクランボのジャムやまんま凍らせた物で一杯。


休日の我が家のおやつに重宝しています。


d0135087_1574364.jpg



一番人気はやっぱりチーズケーキ。

手軽に出来る、スムージーは子供達自分で作って朝からゴクゴク。







*


畑で取れる野菜たち。トマト、ピーマン、玉ねぎ、なす、コーン、じゃがいも、きゅうり・・・

ありがたいです。




今日はトマトソースを作ったので畑で取れた物で


久々HBを引っ張り出してピザを。


d0135087_1591335.jpg



次々と食べまくる子供達、焼くこと8枚目で、やっとスピードダウン。


これからどんどん食べ盛りな子供達。末おそろしーーー。










そろそろ、手を動かす事が恋しくなってきました。


お約束の物達、作り始めまーース。






あっ!どうしても行きたかったトコ

明日までじゃんっ!!








[PR]
by junkgarden-garage | 2011-07-30 15:17 | ざつぶん

旨いコーヒー


最近旨いコーヒー豆が手に入らない。


・・・と言うか、買いに行く暇がない。


先日どうしてもどうしても、旨いコーヒーが飲みたくなった。


でも、時間は20分しかない。


缶コーヒーの気分ではなかった。


開いている喫茶店もない。


ウロウロしていると、ちょっとしたスペースで何だか飲めそうなお店を発見。


すかざず入った。


コーヒーを頼む。


・・・


出てきたのは、インスタントコーヒーだった・・・。





いや、缶コーヒーが嫌いなわけではなく、インスタントが嫌いなわけではなく、


その日は どうしても、旨い豆のコーヒーが飲みたかったのだ。




その後引き続きやっている、喫茶室



ここへ行けば確実に旨いコーヒーが飲めるんだけどなーーーー








最近この歌が頭の中をぐるぐる・・・
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-07-07 21:58 | お気に入り