junk garden & garage

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の気配







coconaが毎日こども園で捕まえてくる虫も、


アリンコやだんご虫だけだったのが


こおろぎが入ってくるようになりました。


秋ですねーーー。


(ってまだ、台風の影響で暑いですけど。)






久々にお昼休みにリフレッシュに行ってきました。


殺人的な事務量の仕事でかなり頭の中が疲れていたので


いつ行っても気を使わなくていい店主と限られた時間の中の雑談は、


かなりリフレッシュできて午後からの仕事がはかどりました。



明日から秋の夜長展が始まります。



また明日お昼休み行かなくちゃ。











**


やっと念願の物が会社で手に入った。



もちろん


「こんなもん何するんだぁーーーー???」


と言う反応でしたが。



d0135087_22222053.jpg







[PR]
by junkgarden-garage | 2011-08-31 22:23 | お気に入り

終わり

今日で夏休みも終わり。


明日から学校が始まります。


さてさて 今年は果たして本当に宿題は終わっているのか、


これからチェックしなくちゃ。





d0135087_2272635.jpg





宿題の工作の巣箱。



一番下の巣箱は見本となったじいちゃんの巣箱。



明日はryo-の誕生日。


今日の野球の試合は負けたけど、


お疲れさんと誕生日のバーベキューと花火で夏休みを締めました。



[PR]
by junkgarden-garage | 2011-08-28 11:37 | ざつぶん

トニー谷




先日アトリエでミシンを踏んでいて


久々に若いころ聴いていたカセットテープをひっくり返した。


懐かしい曲やなんともはずかしい選曲ばかりのテープの中に


『トニー谷』 が。


すぐさま ♪ざんすーざんすーさいざんーーすーー♪


が、頭の中を駆け巡ったが、


聴きもせず、数本を車の中で聴こうと思い抜粋。






今朝出勤途中に思い出し聴きだした。


いつの間にかまぎれていた トニー谷。


何となく聴いてみた。



10曲位入っているのだが、


おかしくておかしくて。





なんでこんなカセットを持っているのかも思い出せないが、


すかさず、10周年を迎える店主に聴かせたいと思った。


あ、彼女も喜びそうだ。











yukiちゃんが産休に入り、お昼休みの更新でした。







[PR]
by junkgarden-garage | 2011-08-23 12:57 | ざつぶん

Killing Me Softly









でたらめ英語でこの歌を一緒に口づさんでいたあの友は今どこにいるのだろうか












**



先日長岡で思いがけず懐かしい声が聞けて嬉しかった


一黙窯 tomokoさん ありがとうでした


企画展 今度寄らせていただきやす





[PR]
by junkgarden-garage | 2011-08-17 22:18 | お気に入り