junk garden & garage

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぶらぶらと



先週少し空いた時間、彼女に逢いに。


途中で何やら骨董市なる物が。


久々に血が騒ぎ、寄り道。


ソコには なんだ、ハチミツおっとーの姿が。


「エーー、、ここでやってたんだーー」


と、ついつい目に入ると必ず買ってしまうものを購入。


d0135087_22154894.jpg



おもちゃの時計は必ず手が出る。


d0135087_2232193.jpg



私にとっての掘り出し物は、


d0135087_2235642.jpg



d0135087_2219427.jpg



パイロットの万年筆。


へたり具合や アルミな感じはついつい鼻息が荒くなります。


d0135087_2253822.jpg



インクを取替え、早速手紙を書きたくなりました。





**




寄り道しながら、目的地へ。



いつも彼女に逢う時って天気が雨曇。


久々に美味しいーーーコーヒーをご馳走になり、パワーを頂いて。


また楽しい事 考えていましたよ。


今後のtetote、ますます楽しみ。



今度またゆっくりとお邪魔しますーー。



***




さて・・・


ここ2~3週間 家族の入退院や通院に昼夜中なりふり構わず動いていました。


それでもやっと仕事の方は落ち着いてきて やれやれです。




疲れて帰ると キッチンの出窓に 姑が花を。


d0135087_22115545.jpg



ほっと、和みます。





・・・って、活けてある器は、海苔の空き瓶だったりしますが。


d0135087_221451.jpg







そして会社のお昼休みはお気に入りの古道具屋のHPを見ながら


もっぱら編み物で過ごしています。


d0135087_22151867.jpg




1日を精一杯使っている感じです。




[PR]
by junkgarden-garage | 2011-10-30 21:56 | ざつぶん

頭コチコチ


最近思う


何事もはまってしまう性格ですが


やっぱり真面目に生きられないなーーと。


いや何が真面目なのかその人それぞれの真面目度でしょうが。


30代は自分のやりたい事を出していて


40代になったら自分はさておき 家族のやりたい事を優先させないといけなくなり


余った時間で自分のやりたい事をやるつもりが


なかなか時間が余らない、と言うか余裕がなく。



友達とも逢ってなくて


行きたいところにも行けてなくて


やりたいことは山ほどあるのに


やらなくてはいけないことが山積み。



それでもささやかなことで元気にもなれます



先日kiryu-の喘息の発作が止まず、仕方なく夜中の2時に救急外来へ。


点滴をしてやっと落ち着き、朝5時に帰宅途中に


うーーーこのまま家に帰ってお弁当つめて会社へ行かなくちゃ・・・と


ぐったりしていたところで、


ラジオから次々と流れた懐かしい曲で 疲れが一気に吹っ飛ぶ。


ちょうど、20歳前ころに聴いていた曲。


曲名も思い出せないけど そのままウキウキと過ごせた。


ささやかな事で元気になれるって幸せかも



また更に、



昨日お昼休みに こりゃいかん 仕事で頭がコチコチになっているわ・・と


会社近くのhappiesへ非難。


店主と話し、頭が柔らかくなってまた元気に。


やっぱり仕事も面白いが 仕事だけの真面目な生活は無理だわ


やっぱりふらふらしないとね







今日のお昼休みは happiesで手に入れた、エンボステープマーカーをいじる


昔はダイモっていってたよね



d0135087_22252077.jpg



ガチャガチャと 打ちまくり



d0135087_22263221.jpg



ジャムの瓶に貼ろうっと。


色々気になる文房具があって楽しいhappiesです。









年末に向けてまた息する間もなくなるだろうけど、


頭コチコチにならないように


適度にふらふらする時間作んなくちゃ








****



先週は会社の周りにある栗をいただいたので


マロンペーストを作って


モンブランを。



d0135087_22312794.jpg




秋ですねーーー





畑でさつまいももどっさり採れたし、また何か作ろうっと
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-10-13 22:35 | ざつぶん

無花果と金木犀



日々寒くなり、美味しい季節がやってきました



先週の日曜日、久々に作りました




d0135087_21393361.jpg




先日いただいて、煮ておいた 無花果を使った タルト。




d0135087_2142233.jpg





もう少し甘く煮ておけば良かったかも



日々忙しぶって、庭の花にも気づかなかった




d0135087_2143677.jpg





coconaが、採ってきた 




「おかあちゃーーーんっ いい匂いのお花ーー」




d0135087_21442360.jpg





今年も綺麗に咲いてくれていました 



金木犀の花  



形も可愛い







d0135087_21452794.jpg





早速玄関に飾っています
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-10-06 21:50 | ざつぶん