junk garden & garage

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




困った。


仕事に持って行く鞄って困る。


スーツに合う鞄ってどんなん?


お財布、携帯、お弁当、ちょこっとコスメ、ちょいと書類関係。





この辺が入る鞄。


きちっとしすぎるのも嫌だ。


作りたい鞄は普段着に合うものが多い。


・・・困った。





でも先日古着屋で思いついた。



d0135087_14125722.jpg




革のジャケット。


柔らかさ、色、好みです。




早速 解体。


縫い合わせ。


d0135087_1414476.jpg



もちろん、手提げの部分も 古着屋で手に入れたベルト。


d0135087_14152121.jpg






全体的には かっちりしてそうで ゆるい感じに。


d0135087_14161283.jpg




明日からこれで会社へ行こ。



**


義母が植えた庭の花。



d0135087_1417515.jpg





材料を混ぜる順番を逆にしたら、へんてこなケーキができた。



d0135087_1418649.jpg




あわててまともな作り方で無花果ケーキを。


d0135087_1418187.jpg




[PR]
by junkgarden-garage | 2011-11-27 14:20 | ざつぶん

コーヒー時間





ははは。


前回から引き続き、家族がまだまだ弱っていて。


入退院の繰り返し。


私も少しばかり小刻みな動きを。



d0135087_15394811.jpg




朝、4時に病院を出て家で朝ごはんや弁当作り、そして会社へ。



夕方会社が終わると、夕ご飯の支度をしてまた付き添いの為病院へ。



の繰り返しをここ3~4週間程。


d0135087_15415699.jpg





kiryu-の喘息は 今回危なかったらしく・・・




上の長女、長男は、ゆっくり手元に置いて育てた。(長女なんか幼稚園行きたくないって言うので、


4歳半の本人が行きたいって言うまで入園させなかった位なのですが)


3番目のkiryu-は、丁度家も建てたこともあり、生後6ケ月で保育園に預けたので、


上の2人に比べると母と子の時間が少なかった。


d0135087_1546465.jpg




その分今になって入院と言う形で母子の時間をとっているのかもしれないと、


母子の時間を大切に思える。


1対1で、こんなにしゃべったことないよなーーーと言うくらい2人で大笑いできた。


d0135087_15544225.jpg



ここ最近入退院を繰り返しているkiryu-にすまない気持ちで、涙がこぼれる。



ちょいと疲れたなーーと思いながら家に帰ると、


あどけないcoconaの声がほんとに可愛くて可愛くて。


疲れなんかぶーーんっと吹っ飛んでしまう。






子供4人。それぞれ同じ愛情を感じる。


どうか、丈夫にすくすく育ってほしいと思う。






今回はそれに加え、姑も入院してしまった。


どんどん、子供のように我侭になっていく姑もまた、可愛いと思える。


d0135087_160328.jpg




今日、2人一緒に退院できた。


ほっと一息。







私を心配して、友人達が旨いコーヒーを差し入れてくれる。


人のありがたみが染み渡ります。


ありがとうございます。






病院の近くの清水園喫茶室へも、看病の息抜きに旨いコーヒーを


飲みに行ったりして。



とりあえず、美味しいコーヒーを飲んでいる時が今1番ほっとできる時。


そんな時間を感じられるって幸せな事ですよね。








[PR]
by junkgarden-garage | 2011-11-09 16:16 | ざつぶん