junk garden & garage

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。



今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました。


こんな私のblogに、毎日たくさんの方が覗いてくださって、


申し訳ないやら、ありがたいやら。






今年は、仕事を覚えるのに必死で、


家族の色々に振り回され、主婦として頑張った1年でした。


もう少し子供達が大きくなるまで、主婦としてがんばらなくちゃです。


それでも自分の中のあれやこれやは 密かに持ち続け、


機会をみて、何か形に出来ればいいなあと、思います。


アリキココは 今年は一切できませんでした。


楽しみに待っていてくださったお客様申し訳ありませんでしたが、


来年は何とか形をかえて色々考えたいと思います。



**



それでは、正月に向けて主婦の皆さんはこれからが正念場。


私も今年は新潟名物の煮しめ(のっぺ汁)を、いつもは母からもらって


いましたが、自分で作ろうと思います。


おせち料理の買い出しやら、お年始の準備、楽しみましょう~





今年もありがとうございました。




:::



d0135087_8534125.jpg



あいかわらず、週末の子供達のおやつは作っています。


久々に、揚げ餅。



関係ないけど、21年前、下北の無印で買った急須。


d0135087_8571574.jpg



使い込みすぎてかんにゅう?と言うよりもヒビ?に近いか。


先日ふと無印で同じデザインでまだ販売していたのを見たら、


シンプルなデザインは飽きが来ないんだなーー。と実感。


この急須壊れたら、今度は少しいい物を買おうかな、でもシンプルな物を。






それでは、良いお正月をーーー!








ここへ行かなきゃ終わらない。
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-12-30 08:25 | ざつぶん

もうすぐ・・・




もうすぐ クリスマスですね。


先日 4年生のkiryu-が 泣きながら、


「ホントはサンタさんはお父さんとお母さんなの?」


と。





ついにその日がやってきたか。


一昨年、4年生だったryo-は、サンタさんの正体をつかむ為に、


朝の5時まで、ちょいちょい起きては、チェックしていた。


夜中 ガサガサプレゼントを置こうとしたお父さんは見つかりそうになり、


かなりひやひやしたけれど、


5時過ぎ爆睡した隙をついて、プレゼントを置くことに成功した。


結局 友達からサンタの正体を聞いて ばれましたが。





今年は、どうなることやら。






**



d0135087_1323192.jpg





関係ないけど、会社の職人さんの休憩室の天井。


軽い鉄骨具合や、雑なペンキの塗り方が格好いーーー





[PR]
by junkgarden-garage | 2011-12-19 12:23 | ざつぶん

懲りすぎ



先日革の古着のジャケットで作った鞄。


d0135087_1319527.jpg



まだ材料となる革が残っていてもったいないと思い、



d0135087_13204854.jpg



ペンケースを。


そして、


d0135087_13212940.jpg



コスメポーチを。


更に、


d0135087_132223.jpg



細々したものを入れる小物入れ。


ついでに仕事でよく使う免許証ケースと小銭入れ。


d0135087_13235070.jpg



これはもともと持っていたお財布。


d0135087_13242827.jpg




これ・・・


ちーーーと懲りすぎかもね・・・


d0135087_13251052.jpg



みんな一緒で区別がつかないので、一つづつチャームやら


なんやらつけてアクセントつけて、鞄に手を突っ込んでも見分けつけれるようにしよっと。


ちなみに写真の手編みのカンガルーの親子。


以前tetoteさんで見つけたもの。coconaに見つからないように大事につけようかな。






**


久々にアトリエで夢中でミシンかけ。


やっぱり楽しいです。




誇りだらけだったので綺麗にお掃除。(と、言っても物であふれていてかっこよくはなりませんが。)





綺麗になったアトリエを見回すと、スポンジが。


また制作意欲が・・・


d0135087_13315516.jpg



この間 Happiesで手に入れた ニット生地で会社の椅子に置く座布団を。


d0135087_1332572.jpg



まだ生地が残ってるからまたなにつくろーーかなーーー・・・
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-12-04 13:33

嬉しいこと



昨日はホントにホントに嬉しいことがあった。



涙涙のうれし泣き。



その嬉しい話を持ってきてくれた彼女が帰ってから、



ごはんを作りながら涙し、お風呂に入って涙し、車を運転しながら涙し、



今もこれを書きこみながら涙し。



それぐらい嬉しいことがあった。今までの苦労や悩みが報われて良かったね。



あまりにも嬉しくてお昼休みに書き込んじゃいました。






**



関係ないけど、会社のあちこちからスチームが出てかっこいいんです。



外国映画みたいなの。



携帯写真ではうまく撮れないけど。



d0135087_12585964.jpg




[PR]
by junkgarden-garage | 2011-12-01 12:20 | ざつぶん