junk garden & garage

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

張替え



ゴールデンウィーク前の忙しい時に
coconaがインフルエンザに・・・
3日間熱は出たものの、すぐに復活。
それでも、大事をとって家でじっとしてる事に。

10年間使っているソファがこんなことに。
気になってきたので 張替えようかと。

d0135087_1643284.jpg


d0135087_1644635.jpg


購入時、デザイン重視の私と、実用性重視のウチの人と意見が合わず、
ウチの人の好みで買ったソファ。
何件も家具やさんに行き、座っては寝て選び抜いたソファが、
10年でこんなん。

張替え専門店で聞いてみたら、3人掛けで革で、2本となると 20万超えますと。
自分で張り替えるのに、革も3人掛け2本分となると、結構かかるし。

ここは、まだチビがいるし、何かこぼすし、座るトコだけ合皮でごまかすか、ってなりまして。


d0135087_16121988.jpg


出来上がり。
素人の技、ここまで。
とりあえず、これでしばらくがまんです。

・・・って、あともう1本やんなきゃ。






**



d0135087_16185462.jpg



お花の綺麗な季節がきましたね。
あっちこっちで楽しいイベントがあって、ワクワクしますね。
早く、子供達と義母が元気にならんかなぁーー




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-04-30 16:20 | ざつぶん

珍盤





山下達郎さんのラジオで聴いたこの珍盤。

早口で
「ドコミテルッ!!」

車の中で聴いたんだけど、一人大笑いでした。

次の曲も吹き出して大笑い。

笑うっていいわーー。

[PR]
by junkgarden-garage | 2012-04-25 12:10 | お気に入り

りんごゴロゴロ




洗濯が終わらず、
眠気覚ましに PCを開く。


はよ ふとんに入りたいよぉ・・・




d0135087_233319100.jpg


日曜日に作ったリンゴゴロゴロケーキ。
あまり、美味しくなかった。やっぱり砂糖少なくしたらイマイチ。


d0135087_23343232.jpg


時間があればちくちく。



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-04-17 23:35 | ざつぶん

形から




昨年は子供の友達ママにかなり助けられた。
忘れん坊の私にまめにメールで教えてくれた。
時間内に行けない時は伝言を頼んだり、色々教えてもらったり、
とにかく私の尻拭いをしてくれた。

今年はそのママもいなくなる。
どうしようーー

手帳をつけることも3日坊主の私。
今年は忘れないように苦手だけれど
手帳に書き込むようにしなくちゃ。

形から入らないとメモする事も嫌になるので、
自分で手帳を作ることにした。


d0135087_16515387.jpg


使い古しのオッサンのセカンドバックを使う。

d0135087_16523971.jpg


前から持っていた和紙を用意。

d0135087_16593243.jpg


大きさを決めて、和紙を切断。

d0135087_16594522.jpg


中身のノートを和綴じにして。

d0135087_16595757.jpg


麻糸で、縫い込み 完成。

d0135087_170888.jpg


1ページづつ、日にちを書き込む。

d0135087_1703091.jpg







こんなちゃちいスケジュール帳でも、
自ら作れば使う気になり、忘れんぼうの私の片腕になってくれるかしら。



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-04-14 17:02 | ざつぶん

聞けた。









イヤホン持って来ちゃったーー
[PR]
by junkgarden-garage | 2012-04-03 12:10