junk garden & garage

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベトナムのもの展





happiesで始まりました


d0135087_12533869.jpg



d0135087_12535931.jpg



d0135087_12541689.jpg



すごーーくかっこいい空間になってました

ほしいもんだらけーー



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-05-31 12:55 | イベント

ぷっくりケース




今日も朝から畑で汗を流し、収穫


d0135087_16382480.jpg



1番採りの苺は大きくて甘いので
そのままわしゃわしゃいただきます。

二十日大根とラディッシュが食べごろに。



d0135087_16341826.jpg




待ってました。
ピクルスを作りたくて毎日畑で待ちわびてました。


d0135087_1610896.jpg



ラディッシュの赤色が液におちて
可愛いワイン色のピクルスに。

これがかなり旨いっ
調子に乗ってお友達にお裾分けしました




***


お友達に頼まれていた免許証ケース。
頭の中では何個も出来上げっていたけど
やっと1個完成

d0135087_16161072.jpg


ぷっくりしたケースに仕上がりました。

裏は、


d0135087_16164044.jpg



中を開けると




d0135087_16374258.jpg



ちょこっとカードも入れれるように。



d0135087_1622289.jpg



ホントは中に彼女の気になる色のエメラルドグリーンで
刺繍でもしようかと思うのですが、
この写真で判断していただきましょう。


でも、もう何個か違うデザインを作って
選んでもらいます
まだ作るから待っててくだされー



***



先日仕入れしたjunk少し。



d0135087_16354228.jpg




d0135087_16245335.jpg



この他、文机や小引出、食器棚など、格安で
7月のfiannel にて 売りに出そうと企んでいたりします。




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-05-27 16:38 | ざつぶん

今度ゆっくりね




今日は、coconaの遠足でした。
子供に振り回されながら、
よそんちの子とも触れ合えて楽しい時間。
angiさんにも久々逢えたけど、
2人共子供に振り回され、賞味1~2分しか
話ができず。

「今度ゆっくりね~」

最近お友達に逢ってもこの言葉が合言葉になってます。
一体いつゆっくり話せるんでしょうか。


d0135087_1515239.jpg



それでも、今年は少しだけ動きます。


d0135087_15155099.jpg



6月は、ちょいとだけ 古本を売りに。
いつもの彼女と計画。
古本と言っても、若い頃買って捨てれず、
手放せず、でも思い出が、でももう読まず。
っていう写真集を。
これってなんか自分の歴史を見せるようで
恥ずかしいですね。

d0135087_15191779.jpg


先日久々に少しだけjunk物、仕入れしました。
ほんと久々。
やっぱり 古い物を見ると血が騒ぎます。

d0135087_15203510.jpg


d0135087_1521820.jpg



どうやって使うか考えるのも楽しい


d0135087_1522624.jpg



花もどうやって飾るか考えるのが楽しい


d0135087_15223917.jpg


結局古い物と合わせるのが1番好き

d0135087_1523845.jpg




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-05-22 15:25 | ざつぶん




さて 今日も朝から絶好調
畑を耕し、子供を送り、義母を医者に連れて行き、
また、違う医者に行くので只今つかの間の休息の時間

・・・やることてんこ盛り

それでも移動中の楽しみは、人んちの庭先の草花

白い木蓮の木が大好きで
必ず古い家の庭に植えてありますね
昔 流行った木なのでしょうか
欲しいと思っていたら、実家の庭にもありました
灯台もと暗し、早速父に挿し木を頼みました
もうとっくに桜の見頃と同時に終わっていますが、

次の楽しみは、白いはなみずき
毎年良い場所に植え替えてあげようと思いつつ
あまり日の当たらない可哀想な場所で
今年も咲いてくれました


はなみずきの為に用意

d0135087_1440458.jpg




ニンッ

(・・・伊藤四郎でお願いします・・・)

d0135087_14402559.jpg


バナナケーキを食べながらお茶タイム





後で すずらんの写真も撮ろうっと


お花の命は短いのでせめて楽しみながら
残したいものです




**




ゴールデンウィーク 前半2日かけて1本張替え、
後半の1日を使ってもう1本張替えた
慣れたら仕事も速いぜーーワイルドだろーーー
張り替えるより、ガンタッカーの針を抜くのがしんどいのさね




d0135087_1445150.jpg







[PR]
by junkgarden-garage | 2012-05-12 14:49 | ざつぶん



小雨降る中、行って来ました。
神林カントリー農園さんの直売所おにおんぶるーさんへ。
地元の人には有名かもしれませんね。

先日触れた、村上の従兄弟の美容院で逢ったのがきっかけで、
連休に羊さんを見に、最近引篭もりの義母とcoconaを連れて。
(結局義母は、車から一歩も出ませんでしたが。)

雨なので、羊さんも小屋に3頭のみ。あとヤギ2頭。

d0135087_2384086.jpg


この可愛いらしいおしり

d0135087_2393654.jpg


いやーー可愛いーーー

d0135087_23203714.jpg


おいおい めめが見えないよ。

フラッシュで、

d0135087_23205883.jpg


目 あった。




そして肝心な工房。

d0135087_23111485.jpg


d0135087_23112994.jpg


d0135087_23114876.jpg




紡がれた毛糸がずらり。

d0135087_2312183.jpg






いやいやいや~~~(高田順次風)
楽しくなってきたよーー




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-05-04 23:16 | お気に入り