junk garden & garage

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また惨敗




この間のflannelさんでの画像・・・
また フィルム撮影で挑んだのですが、
今日やっと現像しました




d0135087_21474890.jpg



何だかいい感じ?


d0135087_21484498.jpg



自分が好きな感じに写ってる?


d0135087_21492753.jpg



作っていったおやつもいい感じに・・・




・・・

・・・

・・・

と、思いきや

この数枚が写ってる他、30枚程はそのまま真っ白の現像・・・
カメラやさんに聞くと、フイルム送りでうまく行かず
空回りしていたらしい・・・

1本目はフイルムの感度設定が合っていなくて
2本目は露出とシャッターの速さの関係がよくわかってなくて
3本目は何となくいい感じでカシャカシャしていたような気がしましたが
うまくフィルムが巻かれていなかったという・・
なかなか手ごわいですね

今までデジカメがいかにすばらしい働きをしていたかが分かり、
デジカメ作った人凄いなぁと感心してしまいます
でもこの簡単に気に入った写真をとらせてくれないところが
この次は絶対負けないんだからーとはまってしまうところなのですね



**


全く週末は朝からやることがたくさんで
身体は忙しいしくたくたなのに
心に何か欲しくてずっと前に撮りっぱなしだった
映画、めがね やっと見ました






[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-29 22:13 | ざつぶん

匂袋










d0135087_15102876.jpg




匂袋、tikutikitikiku・・・




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-27 15:12 | ざつぶん

flannel 7周年祭 お礼




15,16日のfiannelさんでの
古道具屋
たくさんのお客様に来て頂きましてありがとうございましたーー
おかげで帰りの2tトラックの荷台は軽くなり助かりました

大した写真は撮ってないのですがまた後日アップしますね


2日目参加のスズキ食堂車さんでは美味しいものたくさん頂き幸せーでした



雨の中(15日)猛暑の中(16日)ありがとうございました
取り急ぎ お礼まで。




flannel staffの皆さん重い荷物を運んでくれて
ありがとうございました。


[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-17 12:52 | イベント

flannel 7周年祭 PENTAXの巻



本日2度目の更新です

大雨の災害とても気がかりです
どうかどうかこれ以上酷くなりませんように・・



**


実は、本日一眼レフデジカメ撮影とフィルム撮影を
同時にしていました
やっぱりフィルムは難しいです
室内撮影は殆どうまく行きませんでした
まだまだ修行の道は長そうです


d0135087_2121872.jpg


d0135087_2123224.jpg


d0135087_2125548.jpg


d0135087_2132351.jpg


d0135087_2133880.jpg


d0135087_214139.jpg


d0135087_214208.jpg


あっ こら!!

d0135087_2144341.jpg


全く すぐ入ってきてしまいます
でも、coconaの写真は100%良く撮れていました




先ほどの画像とお比べ下さい




**


最近我が家の食卓によく乗るようになりました

ほうれん草のキッシュ
冷蔵庫の残りおかずも入れちゃいます

d0135087_21134781.jpg


d0135087_2114890.jpg


d0135087_21222776.jpg




・・・いつになったらまともな写真が撮れるようになるでしょうか・・




さ~明日はいよいよflannel 7周年祭
coconaとお昼ね布団持参でお待ちしていますーー


新発田でも楽しい事ありますね~
皆元気に楽しんでいて元気がもらえます






[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-14 21:22 | イベント

明日から flannel 7周年



朝から古道具いじってました

coconaもコタローもかまってもらいたくて
ずーっと足に絡み付いてる感じです

ふとんをしまおうとすると布団に乗るby cocona
洗濯を干してかごをしまおうとすると
かごの中に入ってる by cocona
シャワーで洗ってあげたら外に脱走して
「追いかけっこカモーーン」by コタロー
古道具の写真を撮っているとピースして
フレームに入り込んでくる by cocona
パソコンをやると足元にくっついてくる by cocona&コタロー

とりあえず カキ氷を作って食べさせている今
振り向いたら鼻血を出しながら食べているcocona・・・
なぜ 鼻血?

ほんとにおもしろい子です




**




今の所の古道具


d0135087_10443757.jpg

ポスト ¥500


d0135087_1045192.jpg

ミシンの足で作ったテーブル ¥3,000


d0135087_10462135.jpg

レコード棚 お友達はこの棚にアルバムを収納してました ¥1,500


d0135087_10475978.jpg

小引出 ¥3,000


d0135087_1048585.jpg

棚 ¥1,000


d0135087_10492656.jpg

巣箱 ¥500


d0135087_10495793.jpg

書類棚 ¥3,000



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-14 10:58 | イベント

flannel 7周年祭



明日は 少し古道具の画像をUPできそうです。
もう少しお手入れもしなくちゃ。

とっても素敵な食器棚があるのですが
大きいのとゆらゆらガラスが一部割れている為
入替えが必要なので今回は持って行けないのですが
完成したらいつかご紹介しますね。

うちの人に、家で使わせてくれと哀願中ですが
なかなか首を縦に振ってくれません
哀しい



会社が忙しくパートの子を頼んで来てもらって
いましたが、それも今日までです
また来週からガールズトークができなくなり淋しくなります
ありがとう~CHIEMIちゃん(ちなみにhappiesのえっちゃんに
紹介してもらったのです。えっちゃん サンキューでした)



**


いつ見ても心癒されます



原田和明さん




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-13 12:47 | ざつぶん

flannel 7周年祭



さて 昨日の続きです

今日は朝からお天気がよく調子に乗って
ノースリーブで作業をしていたらくっきりと
日焼けの後がついてしまいました

じゃんじゃん洗いをかけて
虫殺しの薬を注入したり
オイルステインを塗ったり
サンドペーパーをかけたりしていると
何とも愛着が湧いてきてやっぱり売るのやめようか
なんて親心が出てきます
手間隙かけて安い値段をつけるのも勇気が要ります

そんな思いを打ち消してご紹介します

d0135087_21574364.jpg

消毒用お手洗い ¥3,000

d0135087_21592221.jpg

皆大好き黒板 ¥1,000

d0135087_2205915.jpg

文机 ¥2,000

d0135087_2222231.jpg

消毒用手洗い ¥5,000

d0135087_224274.jpg

引き出し3段 ¥500

d0135087_2252657.jpg

フック 各¥500
自分ちではこんな使い方、只今ラベンダー乾燥中
d0135087_22724.jpg


d0135087_2293770.jpg

こちらはデットストックのアルミトレイ 各¥200
お菓子やパンを造る人はいいかも

d0135087_2230411.jpg

食器棚 ¥3,000



こんな感じで撮影は終了~
まだ色々あるのですが明日からまた仕事の為
画像アップはできませんので
あとは当日お楽しみにーー



本日途中でオイルステインが無くなり買いに走って
野暮用で清水園喫茶室で心の休憩

d0135087_22252973.jpg

来週16~18日少女漫画喫茶室だって
楽しそうーーー  



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-08 22:31 | junk

flannel 7周年祭




本日2度目の更新です

flannelさんにて7周年祭に声をかけていただきました
7月15,16日
時間:10:30~17:00 flannel前の駐車場にて。
当日、駐車場は向かいの大滝耳鼻科クリニック様もご利用ください



今日は1ヶ月ぶりに土曜休みでした
昨日会社の打ち上げで飲めないのに頑張って
グレープフルーツチュウハイを2杯飲みました
大酔っ払いで今日は2日酔いで2tトラックで
アリキココに向かう途中、田んぼ道で脱輪して川にトラックごと
ひっくり返りそうになりました
見事な運転捌きでまぬがれましたが

飲めないお酒は危険です


さて flannelさんにて在庫を破格値でお譲りします



d0135087_21401018.jpg

文机 1,500円


d0135087_2150116.jpg
モールガラス 1枚 1,000円 (在庫2枚)

d0135087_21415510.jpg

ちゃぶ台 1,000円

d0135087_21424048.jpg

文机 天板がめちゃくちゃいい味出ていますが残念ながら反りが入っています
800円

d0135087_21434888.jpg

幼稚園の椅子 1,200円

d0135087_2144346.jpg

蓋付木箱 300円

d0135087_2145362.jpg

重量感たっぷり工具箱 グリーンを入れても 1,000円

d0135087_21463283.jpg

アメリカから持ってきたマガジンラック 1,500円

d0135087_21472598.jpg

d0135087_21473591.jpg

まぁ この辺はご愛嬌で



明日画像をどれだけアップできるか分かりませんが
できるだけ載せたいなと思います




** 


って感じで久しぶりに力仕事をしたら
2日酔いは吹っ飛びました
アリキココの帰りseatsさんに寄り
着ルモンテン最終日のRONZEsatomiちゃんにも逢え
相変わらずさっと着易そうな洋服を作るのは
お見事としか言いようが無く
ベーグルなど美味しいものも手に入れ
さくさく帰り、家族の用事をこなしながら
久々の古道具いじり
充実の1日でした


d0135087_21594053.jpg


d0135087_2159521.jpg


さっきのフイルム画像とは違う画像で




**


先日言っていたアブラムシのついた野菜達
葉っぱを採って 実だけにしても
ぐんぐん新しい葉っぱが出て
立派に収穫できました
初めて作った白ナスも初収穫
味はやっぱりなすでした

d0135087_2224140.jpg


今日のカレーに使いました
美味しかったーー



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-07 22:07 | イベント

ASAHI PENTAX SL 現像





今日やっとフィルムカメラ36枚撮りを現像しました

結果は惨敗
36枚撮って1枚も満足のいく写真が撮れませんでした

なんて難しいのでしょう
露出の決め方がさっぱり分かっていないからです
素直にUZU兄のいう事を聞いて露出計買えば良かった

でも、やっぱりビシッとがっちり写る写真より
ちょっとうつろなはかなげな感じの写真が好きなんだなーーと
つくづく思いました


d0135087_20561770.jpg

もう少しな写真


d0135087_20572277.jpg

構図がイマイチ


d0135087_2058171.jpg

たまに頼まれて真面目に作ったお弁当用バック


d0135087_205906.jpg

ピントがばっちりなのにフィルムの撒き方が変だったのか?


d0135087_2103845.jpg

この写真は少し好き


d0135087_211129.jpg

本日seatsさんの着ルモン展で手に入れたベーグルとビスコッティとクッキー
この写真は早朝に撮ったような空気感が好き
そして美味しかった~




以上初めての ASAHI PENTAX SL 撮影でした


次は満足のいく撮影が出来ますように
七夕様にお願いしました




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-07 21:08 | ざつぶん

夏のもの展



ずーっと土曜日も仕事の為
すっかり自分のわずかな時間はもっぱら読書にあてています
昔の人の小説に夢中です
なぜか犯罪を犯してしまった人の話に興味が湧いてしまいます
何となく被害者よりも加害者の方が気の毒な気がしてしまうのです
犯罪を犯してしまう人格がどうゆう風に作られていくのか(育てられていくのか)に
興味が湧きます



そう言えば今週末までだなーー。
お昼休みに行こうかな

夏のもの展


[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-03 12:43