junk garden & garage

生き返る



最近体の調子が悪く、点滴してもすっきりせず、
数ヶ月ぶりにseatsさんへ行ったら、生き返った。

今日は沼垂テラス商店街でほしのさんのコーヒーを
やっと飲む事ができて、ますます生き返り、

何だか今日は行ける気がするーと
壊れていた家の工業用ミシンを直してみたら
見事復活!
早速、kotaro-のTシャツを縫う。

何もかも良い調子。やっぱり仕事ばっかりだとおかしくなっちゃう。

やっと、ミシンを動かせる事ができたので、
作るぞオオオオ


子供の迎えに行く前にもう一回沼垂テラス商店街行ってこようっと!




d0135087_12245188.jpg

[PR]
# by junkgarden-garage | 2015-05-02 12:26 | お気に入り

スリッパホルダー



別に求めてる訳ではないのに
どうしても我が家にやってきちゃうjunk物。


d0135087_21205140.jpg




我が家はスリッパ禁止。
裸足じゃないと床が汚れているか気づかないから、との事。
さすがに冬は私だけルームシューズ履かなきゃやってられません



って事で、手袋ホルダーにいいかも。
ちゃんと管理してれば 片っぽなくさずにすむかもしれません。


d0135087_21242449.jpg




久々の土曜休みは朝の7時から綿密なスケジュールをたて
やりたい事を順序よくこなし、子供の送り迎えもばっちり。
やりたい事が溜まりすぎて沢山の事を少しづつ進める。


合間合間にちびと一緒に 練ったり、寝かせたり、捏ねたり、焼いたり。


d0135087_21292713.jpg



バター不使用、全粒粉とグラノーラ入りクッキー。


しっかし、何を作ってもセンスがないなあと
今日も反省・・・
[PR]
# by junkgarden-garage | 2015-03-14 21:33 | junk

コタロー劇場




数ヶ月前首に腫瘍ができて痙攣が止まらなくなったコタロー
癌ではないし、ぴくぴくしてても痛くはないとの事で
可哀想だけど放っておいたらいつの間にか痙攣しなくなりました

良かった。


久々にコタロー劇場


お風呂上がりにキウイを食べようと置いたら

来た来た・・・
d0135087_23105433.jpg


場所を移しても・・・
d0135087_23104760.jpg


こっちはどうだ
d0135087_23114122.jpg


じわじわと寄ってくる
d0135087_23122496.jpg


「ねーいいでしょ」
d0135087_23131722.jpg


「もーー我慢できましぇん〜」
d0135087_2314896.jpg



しょうがないなあああ
一口だけだよー
ついつい甘やかしちゃうのです
d0135087_23154546.jpg

「ぱくっ」


ほほほ、親ばか劇場におつきあいありがとうございました〜











[PR]
# by junkgarden-garage | 2015-02-23 23:19 | ざつぶん

リフレッシュ




久々の更新ですみません。
よく忘れずに毎日覗いてくださる方達に申し訳ありません。


日曜日しかお休みがなく
そのお休みも子供達の送り迎えで終わるという日々
とても遠出はできないのですが
うちの人が今日は福島行きを計画していたらしいのだけど
「今日も英検の面接があって送り迎えしなくちゃなのよ」
と伝えるとよほどショックだったのか熱を出す有り様

長女を会場へ送って時間つぶしに新発田の丸村さんでしばしリフレッシュ。
久々に覗いたらまえちゃんの旦那さんが力を入れてる古着コーナーが
すばらしい!!日本の古着がとっても新鮮!
鞄や革小物、靴などもかなりレベル高いです
マニアにはたまらないコーナーで、心から楽しみました。

家に帰り、ろば屋店主からいただいたCDを聴こうとしたら
デッキが壊れてしまったので 奥底にしまい込んでいたレコードを
引っ張り出す。

d0135087_2131659.jpg


懐かしい物からこんなんあったけ?まで
パンクやロックは原点ですが

d0135087_214430.jpg


やっぱりモータウンは落ち着きます


その間にミシンを踏んでいたら突然部品が飛んで壊れてしまいました。
電化製品が次々と壊れて行く運のなさ。

でも懐かしいレコードがノリノリで
壊れてるタイプライターを治す。

d0135087_21131142.jpg


治らんかったが 豆腐チョコケーキを焼いていたのを忘れる

d0135087_21154458.jpg


ちょっと焦げ気味・・・




でも中はしっとり砂糖入れない代わりにミルクチョコを使い
やさしい味でたくさん食べても飽きない味になりました。

仕上げは温泉に行ってゆったり。
今日は久々に楽しかったなあああ。











[PR]
# by junkgarden-garage | 2015-02-22 21:31 | ざつぶん

公園



  新発田の街の裏通り

  小さい神社と公園

  近道した時に見つけて大興奮



  
d0135087_2223341.jpg




  懐かしい感じの滑り台


  
d0135087_22241938.jpg



  この形最近見ないですよね


  
d0135087_2225155.jpg





  この近くで高校生の頃たまに遊びに来ていたお友達の実家発見!


  ちっとも変わってなくて あーここだったーーって感動


  れいこ元気かなあ〜
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-11-13 22:26 | ASAHI PENTAX

ろば屋



    最近blogアップ癖がまたついて来たので

    お調子乗ってアップしましょー




    楽しそうな個展のお手紙が届きました



    
d0135087_22182523.jpg





    ろば屋さんで 


    伊藤明美さん(陶磁器)
                二人展
    小澄正雄さん(ガラス)
    


    11月26日〜11月30日まで





    
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-11-10 22:23 | ざつぶん

蝋燭




  福島の蝋燭



  
d0135087_2236214.jpg

[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-11-08 22:36 | ASAHI PENTAX

甘味処 いちしま


  新発田にある甘味処いちしま


  これまた数ヶ月前会社の子とお昼休みに


  
d0135087_2212153.jpg



  
d0135087_22125038.jpg



  
d0135087_22131697.jpg



  まずはほうじ茶


  
d0135087_221311100.jpg



  頼んだのはお汁粉と抹茶


  
d0135087_22141185.jpg



  お漬け物もついてました


  この後 山椒のたれをかけたお豆腐が出て来て


  「これはおまけ」


  って。美味しかったなあ。


 
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-11-07 22:21 | ASAHI PENTAX




  渋柿 たくさんもらいました

  渋抜いたり、

  干したり。

  
d0135087_2214225.jpg



  ケーキにしたり。

  
d0135087_22193137.jpg




  いつも知人から頂く 鹿児島のさとうきび農家さんの白砂糖の原料と言う

  きび砂糖? 三温糖? とにかく茶色い砂糖

  柿のジャムに入れたら 何だか食欲がわかない色のジャムになりました。


  
d0135087_2221982.jpg



  

  干し柿 早く食べたいなあ。

  ケーキに入れても旨そうだよねー




   しっかし twitterだけが 動かない・・・

   
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-11-06 22:28 | ざつぶん

金升酒造

         ずっと気になっていた


        新発田の 金升酒造さん


        ジェラートの旗を見つけお昼休みに行ったのは


        数ヶ月前


        やっとフィルムの現像をしました



d0135087_22155825.jpg


d0135087_22163735.jpg


d0135087_22164211.jpg


d0135087_22172662.jpg


d0135087_22175681.jpg





    相変わらず写真が下手でごめんなさい


    
     こんな素敵な空間で


    今週末11月2日 日曜日


    古本市と手しごと市 をやるんですって!


    是非とも参加したかったのですが生憎予定がつかず・・・


    でもなんとか抜け出してお買い物には行きたいと思ってます


     詳細はいと本さんのblog をチェックです

     いと本さん


     






 
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-10-31 22:24 | ASAHI PENTAX