junk garden & garage







bagって書き込もうと思ったけど




私の場合








...の方がピンときます。





d0135087_22002557.jpg







残念ながら
夜の
撮影のため
あまり可愛く見えませんが
いい感じ



自画自賛







[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-09-30 22:08 | イベント

露ノコロ

いよいよ明日は露ノコロ

http://tsuyunokoro.jimdo.com/


明日は良いお天気になりそうですね。


楽しみです。





あ 私は明日は出店しません。5日出店です。



[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-09-27 20:51 | イベント

露ノコロ



露ノコロ

10月5日のみ出店させて頂きます。


また詳細はおいおい・・・


d0135087_224060.jpg



d0135087_2243179.jpg



d0135087_225134.jpg



d0135087_2253258.png

[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-08-26 22:08 | イベント

三人展・ガラスとやきもの




d0135087_22144510.jpg



三人展・ガラスとやきもの

小さな美術館 季 にて

6月19日〜6月26日まで

ガラス 志田龍之介 志田みゆき 陶 廣川智子


智子姉さんのうつわ 欲しいなぁ。逢いたいな〜
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-06-03 22:23 | ざつぶん

実は、、、

d0135087_2238368.jpg


ゴールデンウィークですが、
子供の部活に振り回される日々
それも楽しいですが。



blog放ったらかしですが、

実は、Twitterでちょいちょい呟いてました。

良かったらそちらもどうぞ。??
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-05-03 22:41 | ざつぶん

木蓮


pcのxpのサポートが終わってから、pcを開いたことがありません。
もっぱら子供のお下がりのipodtouthで
覗くだけ。

でも好きな人のblogなどは、写真が素敵なので
やっぱりPcで見るのがいいです。
pc欲しいな。


街場の木蓮は花が開ききってますが、
仕事で少し山の方に住んでいる職人さんちの
木蓮はちょうど良い開きです。

d0135087_2236072.jpg



自宅にも欲しいな。
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-04-17 22:37 | ざつぶん

ろば屋のかばん

かねてから わだときわさんが描いたろば屋のろばがかっこよすぎて
何か形にしたら良いのに、と思っていて
この度、かばんを作らせてもらうことに。

d0135087_1536494.jpg



ろば屋らしくシンプルに。

d0135087_15555474.jpg


内ポケットにはろば屋のろばが。
一針一針刺繍したけど、大変だったので
多分初回限定かな。



明日から店頭にて販売です。
一緒に古い棚なども販売させて貰います。

d0135087_15403867.jpg

[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-03-28 15:41 | イベント

古いショーケース

d0135087_22331396.jpg



これから初めての一人暮らしを始めると言う
若者が、こんな古い家具で暮らしたいって
言ったら感激しすぎて、インテリア一式
古道具で無料で揃えてあげたくなるな。



そろそろ 又、アトリエから出しましょうかね。





:::::


最近パソコンが重いので子供のお下がりの
ipodtouchで済ませてました。
初めてBlog更新してみました。

やっぱりやりづら〜い
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-03-26 22:48 | junk

久々にドキドキ



今日は久々の土曜休み
1分たりとも無駄にしたくなく
7時半に出て医者へ。
8時前に着いたのにすでに19番の札・・・
まだまだ甘いな
次は7時に出よう。


予定していた買い物を済ませたら
前から気になっていた建物の前で信号待ち
見ると 入館無料
えーーー!!入れんのかぁぁぁ
すかさず、coconaと見学に

入り口からもう卒倒しそうなくらいどきどき
coconaも大興奮
受付で写真撮影の許可をもらい
パチパチ


d0135087_175796.jpg


d0135087_1754014.jpg


d0135087_1762431.jpg


d0135087_1764479.jpg


d0135087_176965.jpg




そう ここは 新潟県政記念館 新潟県議会旧議事堂
明治16年3月に完成、昭和47・8年に修復工事、平成16~18年に耐震工事を
終えていて、大切に残されている重要文化財


残念ながら途中でフイルムがなくなり
coconaとまた来ようねーと帰ってきました


ひっさびさにどきどきわくわくの時間が過ごせました
どきどきするのっていいですね



d0135087_17244549.jpg

[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-03-01 17:20 | ASAHI PENTAX

バレンタイン



昨日は長女学校がお休みだったので
毎年恒例の友ちょこ作り

「今年は手抜きでチョコチーズケーキにするわ
混ぜるだけだもん」

と さすがに高校生になったら少しでいいんでしょ?
と聞くと

「う~ん・・4~50個かなーーー」



・・・毎年あきれ返りますが、もらうばっかりで
返せないと悪いからとのこと。


また今年も本命チョコはないらしい



d0135087_22102660.jpg



d0135087_2213653.jpg



結局 60個以上できて
残りは、我が家のもてない男子にどうっぞ~。とのこと。
ケーキは簡単だったけどこのラッピングに時間がかかったようでした
[PR]
# by junkgarden-garage | 2014-02-13 22:15 | ざつぶん