junk garden & garage

遅くなりましたが・・




あれ・・
すみません 遅くなりましたが先週行われた
flannel8周年祭無事に終わる事が出来ました
とーーても楽しくて楽しくてわははうふふの1日を過ごさせていただきました
久しぶりのお客様はまるで安否確認のように
その後の話や近況報告、これからの事など話したりして
久しぶりにいい空気を吸えた感じです
初めてのお客様からは今時な事や楽しい情報などいただき
1日があっという間に暮れてしまいました

相変わらずのずっこけ出店でしたが
ホントに精神的に豊かになれました
お誘い下さったflannelさんお手伝いまでしてくれて
ありがとうございました

お陰様で我が家の苺のスムージーもkaoruさんのコーヒーも
好評で良かったです
また何かできたらいいなーー
皆さんに元気をいただいてまたがんばれます
ありがとうございました



最初の あれ・・って言うのが次の日イベント参加のお礼の記事
アップしたつもりでしたが今日PCを開けたらアップできてなくて
あれ・・だったのでした


そろそろこのPCも限界かな・・・



d0135087_21502547.jpg










[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-06-30 21:51 | イベント

flannel 8周年祭


明日はいよいよfiannel8周年祭です

本当のコトを言うとお誘いを受けて今年はパスさせていただこうかと
何度も思ったのでした

仕事が忙しく尚且つ4人のわが子の行事に振り回され
義母も退院して元気になったとは言え
お休みは買い物に連れて行かなくてはならないし
子供の野球も忙しく
尚且つ畑仕事もなんだかんだとやらなくてはならず
楽しみはたまにお昼休みに抜け出してseatsさんやつばくらめや
清水園喫茶やハチミツさんを覗いたりすることと
ほんとに食べる事しか楽しみが無く
お陰で5Kg程肥えさせていただきました
全くの中年太り
よりにもよって今日も19時まで残業でした


そんなんでしたが、出ると決めた途端
全く疲れを感じなくなったのでした
楽しみとか目標があると人ってこんなに毎日の過ごし方が
変わるのねって位
やっぱり好きなことが出来るって精神的にいいのですね


明日が楽しみですが準備はまだです
こんな時間にblogを更新したところで誰も見やしないでしょうが
先ほど焦りながら大体の物をピックアップ


d0135087_23433275.jpg


急遽明日のスムージー飲み場にと
つばくらめmaeちゃんから子供用の椅子と机をお借りしました
モチロン売ってもよいとのことですので
気になる方はお気軽に

d0135087_23453765.jpg


これもmaeちゃん物
明日はmaeちゃん村上の骨董市だそうです
うーーこちらも行きたいですが・・・


あとは私のアトリエに溜まっているものです

d0135087_23461891.jpg


d0135087_23463433.jpg


d0135087_2346488.jpg


d0135087_23465912.jpg


d0135087_23471445.jpg


d0135087_23473034.jpg


d0135087_23474194.jpg


d0135087_23475481.jpg


d0135087_2348771.jpg


d0135087_23482136.jpg


d0135087_23483868.jpg


d0135087_234852100.jpg



夜の撮影なので綺麗に撮れず白黒で失礼します

実は会社の職人さん達と色々計画中なのですが
本業の仕事が一段楽したら
普段はモード系の高級な洋服を縫っていますが
工場の職人さんが考えて作ったお洋服を今後展開していけたら
いいねなんて計画中なのです
ひとまず先に明日 数枚ワンピ持って行きます
こちらもよろしかったら見てくださいね



さーーて明日はcoconaも連れて行きますので
よろしくお願いします
早く明日kaoruさんのアイスコーヒー飲みたいです
長岡デイジーさんのお菓子もとっても楽しみだし
スタッフフリマも楽しみです
ぁモチロンショップのお洋服やサンダルも欲しいな。




ではでは明日お逢いしましょうーー

焦って・・・
[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-06-22 23:57 | イベント

苺のスムージーと古道具



6月23日日曜日
flannelさんの8周年祭
毎年古道具を持って参加させていただいてますが

今年は最近連日うちの畑で収穫している苺を使って
スムージーも販売させていただこうかと思います

d0135087_14524967.jpg


昔ながらの苺
あまずっぱい苺が我が家の冷凍庫にパンパンに入っています

d0135087_14543034.jpg


どんな古道具を持っていくかはこれからアトリエで吟味
当日は清水園喫茶室のkaoruさんのアイスコーヒーも販売です
これがまた旨いのです

d0135087_1456463.jpg

当日はkaoruさんは来れませんが変わりに私が販売いたします
大好きなflannelコーヒーも手に入れられるしコーヒー好きな私はたまりません


d0135087_14583367.jpg


苺のスムージー 一杯 250円



さて今週も毎日残業の予定
今年4月から高校生に中学生に小学生に幼稚園と
見事にばらけいるわが子たちのコトと
自分の仕事の休みなしで参ってしまっていますが
23日を楽しみに乗り切ろうと思います
[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-06-16 15:01 | イベント

OLYMPUS PEN-EE

以前格安で手に入れた OLYMPUS PEN-EE
やっと使ってみました

d0135087_2235677.jpg


ハーフサイズで撮れると言うのでスナップ写真を
カシャカシャ
27枚撮りのフィルムを入れたので撮っても撮っても
まだ撮れる
だって54枚撮れるんですもの

d0135087_2143293.jpg



清水園の喫茶室で食べたかおるさん特性ソースのピザトーストは
激ウマでしたーー


久々に今月古い物を持ってflannelの周年祭に参加させていただくので
持って行くものをちらりと撮ってみたり


d0135087_2182229.jpg



室内写真はダメでしたが
スナップ撮るのはお手軽かもですね


イベントについてはまた後日
[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-06-09 21:52 | ざつぶん

リベンジ失敗






先日喫茶室での撮影が失敗に終わり
同僚とお昼休みにリベンジしに行きましたが



またしても失敗


室内撮影は難しいです
ほんとデジカメって凄いんだなとつくづく思います



でも
折角なのでピンボケですが
楽しい時間を過ごしたのでご紹介


d0135087_8295942.jpg


d0135087_8301997.jpg


d0135087_83034100.jpg


d0135087_8304730.jpg



d0135087_831327.jpg



この日はグリさんのシフョンケーキの日だったので
特別にお皿に出してもらっていただいてきました
ほんと美味しかったーー


また行かなくちゃ





[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-05-06 08:33 | ASAHI PENTAX

いつまでも変わりません様に





よく見かけるトラック
小さい頃から見ているような・・・


d0135087_2321181.jpg





どうかいつまでも変わりませんように


d0135087_2325992.jpg




この子ほんとに可愛い
スージーちゃんという名前で、1966年からシンボルマークとして使用され
「スージーちゃん」は実在の人物で、当時3歳ぐらいで東京に住んでいたそう




[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-05-03 20:00 | ざつぶん

桜と自衛隊





最近デジカメからフィルムカメラに
持ち替えたので なかなかタイムリーな投稿が
できませんが

本日やっと1ヶ月持ち歩いたフィルムの現像が
あがりました

やっぱりまだまだ上手に撮影ができません





新学期が始まってすぐの頃
いつもの会社途中の加治川の桜並木が
わー満開だなーと思いながら走っていたら

度肝を抜かれる





d0135087_2249193.jpg



自衛隊に担がれる担架に乗った人が。


事件?

と思ったがここは新発田駐屯地がある所
何かの訓練らしい
2組の自衛隊



こんな訓練なら担架に乗ってる役の人は
ずーーっと桜を見ていられていいな



日本の平和の象徴みたいな役目の桜の花と
日本を守る自衛隊
なんだか映画のワンシーンみたい



d0135087_2254953.jpg




シャッタースピードを替えて写したら
感じの違う写真になりました
1枚目の方が好き






[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-05-02 22:57 | ASAHI PENTAX

カンパーニュ




先日パン屋さんの(ラ・オーブル)店主に
「クープが綺麗に入らないのはなぜ?」
と聞くと、「専用のクープナイフがあるんだよ」
とわざわざ取り寄せてくれました


早速昨日カンパーニュを焼いてみました



d0135087_21505132.jpg



さすが綺麗にクープが入りました
でも私にとっては綺麗過ぎるので
次はもう少しハードな切れ目を入れてみようと思います



d0135087_21534582.jpg




クリームチーズや生ハムをサンド
更に少し焼いてみたら
ホントにホントに美味しかった


娘がパンが足りなくなったので中身をそのままで
市販のパンで挟んで食べたら

「うーーん・・・やっぱり何かが違うーー
やっぱり手づくりのパンって美味しいいんだねーー」




まだまだ日曜日しか休めてないけどしかも家族の用事で
終わってしまうけど、合間を縫ってまたパンを焼こう






[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-04-22 22:00 | ざつぶん

林檎ジャム





先週の日曜日
もう限界だった林檎3箱をジャムにしました
生食には美味しくないジュース用の林檎を
ウチの人の実家から昨年いただいていた物


クランベリーと煮込んだり
ラム酒でアクセントをつけたり
シナモンと煮込んだり
生姜と煮込んだり
色々な味の林檎ジャムを作り
冷凍庫の中はパンパン
週1回のお休みは林檎ジャム作りで終わりました


ケーキも作りましたよ

d0135087_2251986.jpg


林檎をキャラメル仕立てにしたら美味しくできました





夕方
ピンポ~ン


ウチの人の実家の岩手から宅急便でした

中身は林檎


・・・


やっと無くなったと思ったら・・・



雪の下林檎といって
冬にムロで保管しておいた林檎
自然の冷蔵庫の中に入っていた状態と言えばいいでしょうか
春になってまた美味しい林檎が食べられるのでした
ありがたやありがたや


林檎の皮を剥きすぎてもう見たくないと思っていた矢先の出来事でした









会社の帰りの風景

d0135087_22114452.jpg


色々な形の鉄塔







[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-04-05 22:18 | ざつぶん

その時




毎日通る同じ風景でも
その日の気分やお天気などで
この風景を写真に収めたいと思う日があったり
同じ風景でも日によってちっともときめかなかったり

その時 でなければダメな時があるのですね
本当の写真家などは その時を静かに待つのでしょうね

カメラを構えながら その時を




私にとって その時 に写した風景

d0135087_22333050.jpg



静かに時が流れていそうな小屋
次の日は何もときめきませんでした
その時 ではなかったようです





さて
先日古い農協の米蔵での遠い将来の店が
はかなく破れてしまったので(冗談ですが^^)
また 色んな悪巧みを考えております

楽しいーー



















[PR]
# by junkgarden-garage | 2013-04-04 22:48 | ASAHI PENTAX