人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

∮ シャバの空気




年末、年明けと、義母の増築の完成と親戚のリフォーム完成に伴い 

引越し作業で大忙しでした。


今日 義母の医者の送り迎えの為、少しだけ街へ。


ふと見ると前を走っていた車の様子が変。

見るとタイヤが明らかに取れそうな勢い!

パンクか!?

いつ取れるか危険な予感!

信号で止まったら運転手に教えようと降りようとするが、

すぐ青信号に変わり、そのまま車は発進。

心臓がドキドキ。

いつどうなってもいいように車間距離をとる。


そしたら 車屋さんに右折。

見ると脇がべっこりへこんでいる。

どうやら事故って車屋さんまで走って来たのだろうが、

運転手はおばあちゃんだった。



いやいやーー久々に街にでるとなかなか刺激的である。

シャバは危険が一杯。





**

子供4人のうち3人が冬生れの為、産まれる度に母が、

湯たんぽを買ってくれた。

夏生れの長男だけ

「湯たんぽ 暑いからいらない」

と、使わない。逆に冬に強いらしい。


∮ シャバの空気_d0135087_16525188.jpg




おやつ。

∮ シャバの空気_d0135087_16531780.jpg


揚げ餅。

∮ シャバの空気_d0135087_16533254.jpg


あずきのパウンドケーキ。





by junkgarden-garage | 2010-01-18 16:55 | ざつぶん