人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

† キジ




先日お隣さんから電話が。


「どうしていいかわかんなくて・・・とりあえず電話してみたんだけど・・・」


携帯で話しながらお隣さん側の部屋から見ると、


同じく携帯片手にお隣さんがテラスに。


そして外で、うずくまっている一羽の雄のキジが。


急いで、お隣さんちへ。


聞くとテラスのガラスにかなり大きな音を立てて突っ込んできて


気を失っているらしかった。


このキジは毎年うちの裏の雑木林で子供を産み子育てをしていて


私たちを楽しませてくれるキジである。


「どこへ連れて行けば・・・?動物病院?」


「でも、綺麗すぎて怖くてこのキジ抱っこできない~」


ほんとに自然の生き物って近くで見ると美しい反面怖いです。


そうこうしているうちにココナが近づいたら、


よろめきながら、歩き出し大丈夫なようでした。


もう次の日にはいつものように 裏山で見かけたので


そっと胸を撫で下ろし・・・。


後日そうゆう鳥達の保護をしてくれる施設を教えてもらったので、


またこうゆう事があったら、連れて行く場所があるから大丈夫よ~お隣さん!




***



† キジ_d0135087_11103673.jpg



明日まで、seatsさんにて、姉さん


まいにちのバックと小物展。


作り続けることのすばらしさを痛感させられます。










† キジ_d0135087_11174037.jpg

by junkgarden-garage | 2010-03-01 11:18 | ざつぶん