人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

モノを買うという事



いやいや・・・なかなか春らしい日が来なくついつい気持ちも

どんよりしがちで困ったもんです。


子供達の色々な医者通いで、車の中で物思いに

老け込んでしまいました。(アトピーやら喘息やら歯医者やら、

早く丈夫になって欲しいもんです)



そしてぼーーっと考える。


「なんで、モノが欲しくなるのか」

家計の苦しさを考えれば、世の中買う必要の無いものだらけ。

でも、それだけでは潤いがないというか、

「あれが欲しい!」

と言う物欲があるお陰でがんばって仕事が出来たりします。

別に今すぐ欲しい物がないけど、

行くだけで、心が満たされるお店に行くと、

その店主が生活を背負ってモノを選んで並べているお店に

心を満たしてくれた御礼がしたくなり、

お小遣いをつかうこともあります。


世の中不景気で心がささくれてきて、

くじけそうになった時、

好きな人の作ったモノで元気になれたり、

尊敬できる人のお店で笑顔になれる。


そうゆう心を持てるって幸せなことだと思います。





そんなモノを扱える人に私はなりたい。

(宮沢賢治の雨にも負けず、風にも負けず・・・の最後に

ちょいと引っ掛けてみました^^)





ひっひっひーー

たまには真面目になってみました。




モノを買うという事_d0135087_1159342.jpg



最近おんぶにも「クマと一緒」を強要され、

この姿でゴミ出しに出る私はきっと近所の笑い者。



このクマ好きはみちるちゃんの影響大。





by junkgarden-garage | 2010-04-02 12:09 | ざつぶん