人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

 北書店




4月から新しい環境に変わり、

毎日ドタバタ過ごしている中、

気持ちは春なので ついうっかり薄着で行動してしまい、

風邪でダウンしてしまいました。

気合を入れても、抵抗力がなくなっている実感・・・あぁーー。


連日医者通いです・・・。


今日は、kiryu-のアトピーの皮膚科へ。

近所の皮膚科は行き尽くし、良くなったり悪くなったりで、

見るに見かねた知人が紹介してくれたお医者さんへ、

今日連れて行きました。

処方された薬も あまり今までとは変わらない感じで、

正直、どんなもん?と疑心暗鬼ではありますが、

藁にもすがる思いで、通ってみようかと思います。



 北書店_d0135087_1448463.jpg



そんなお医者さんの近くに、本屋さんが今日オープンしました。

ついでに、寄ってきました。

私よりも皆さんの方が知ってるかもしれませんね。

旧北光社店長・佐藤さんのお店、北書店

気さくな佐藤店長が、次々とお客様の接客をしていました。

何でも相談できる兄貴と言った感じ。

普通の街の本屋さんを目指しているのだそうです。

ご自由にどうぞ。のコーナーをいち早く発見したkiryu-は、

にこにこで大好きな亀やらかえるやらおもちゃをちゃっかり

頂いてきました。3年生、まだまだお子ちゃまです。

そうゆう子供心をくすぐってくれるのも、うれしいですね。



実は私は若い頃みたいに、あまり本を買いません。

読みたい物は図書館で借りてしまいます。

でも、どうしてもずーーっと手元に置いておきたい本に

出会う事があります。

そんな時、あそこで買おう。って思える本屋さんが出来た事が

何より嬉しいことだなーーと。

やっぱり、人なんだなーーと。どうせ買うならその人からって

思われる事が大切なんだよなーーーと実感しながら家路に着きました。


場所も市役所や新大の近くで、(kiryu-のお医者さんも)

ちょこっと寄るのにいい場所です。




by junkgarden-garage | 2010-04-12 13:23 | お気に入り