人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

一人




今日は 暑さと戦いながらもくもくと作業。


人といるのに慣れると


一人になった時に淋しさを感じてしまう。


でもたくさんの人といても孤独を味わうこともある。


人間って難しい生き物だな、と 我侭だよな、と


汗にまみれながら 所詮誰しも一人なんだ、と


自分を励ます。



孤独に我慢できなくなった時、


笑いあえる友がいて良かった。





さっき アメリカのギャング映画の動画を見たら、


若い頃 仕事でアメリカへ行ったときに、


黒人のギャング達の抗争に巻き込まれそうになって


ピストルを向けられた時の恐怖と


ピストルを向けているギャングがまだあどけなさが残る子供だということの


ショックを思い出したら、切ない気分になってしまった。


そう思ったら日本はなんて平和なんだろう。


まだ生活のために子供達が盗みや殺しをしないですんでいるもの。


子育て放棄や虐待の問題はあるけれど・・・









たまには、ジャニスの歌でしんみりと。


今日はちとテーマ重いか? ふふふ~ん たまには真面目になるのよ~~ん



by junkgarden-garage | 2010-08-10 22:53 | ざつぶん