人気ブログランキング |

junk garden & garage

あーーー・・・とうとう・・・



こちらのブログの更新は久しぶりになります。


アリキココの営業をする予定でしたが、

次から次と相次ぐ子供達の風邪や喘息。

自分も38度熱を出しながらの日々。



そして・・・

遂に・・・・

やってしまいました・・・



子供を産んでから 私のドジでいつか子供が犠牲になるのではないか、

と言う不安。

妊娠中、階段から転げ落ちたり、車に頭をぶつけさせたり、と。

でも、3人目までは何とか事なきを得ていました。



そして、

あの朝、

熱で朦朧としていた私の足元はふらついてたのかもしれません。

いっそ、ヒールを履いていれば緊張しながら歩くのですが、

ぶかぶかのブーツで、coconaを抱っこしながら、保育園の階段を・・・。


・・・

足のつま先が、階段の角に引っかかり、

あっ!!と、coconaの頭をかばおうと身体をひねりながら、

間に合わず、思いっきり転倒!!!


そのまま、泣き叫ぶ我が子と転がりながら、園の玄関へ。

「せんせーーーーっ助けてーーーーっ」




coconaの後頭部は ものの見事にパックリと・・・・。




あーーー。何度思い出してもおぞましい光景・・・。



結局5針縫って、すっかり本人は元気ですが。


なんて事をしてしまったんでしょう・・・。

事故後も、直ぐにcoconaはケロッとしていましたが、

私の方が泣き泣きで、先生達に

「coconaちゃんの方がかえってしっかりしてる」

と、言われてしまいました。




あーーーー 母親失格でございます。

ひねりが効き、筋肉痛なのか、打ち身なのか、

全身が痛くて痛くて・・・今日はcoconaとお昼寝で爆睡してしまいました。






皆様も調子が悪かったら、無理はなさらずに・・・・。

(私に言われたくないか・・・^^)



そんな中、お医者さんに通いながら待ち時間の間、

丁度お医者さんの近所の本間さんちへ。

まったく、本間親子には心が癒されました。


持つべきはやっぱりお友達です・・・。


そこでまた以前風邪の子供達にと頂いた、ジンジャーシロップの

材料を頂いて来ました。


d0135087_1772353.jpg



あとは粗目が溶けてシロップがひたひたになれば完成ーーーー。の予定。

本間さんは、きび砂糖で作っているらしいですが、

たまたま粗目があったので、挑戦です。


ひひひーー楽しみ~

ジンジャークッキーを作ってみたいなぁ~・・




**


本日は、毎日5時半には 真っ直ぐ帰宅のウチの人の

年に一度 忘年会で 月岡にお泊りの日。


毎年この日は、ウチの人には悪いけど何となく開放感の日。

夕方の子供達のお手伝いも、今日はさっさと手抜きで済ませ、

子供達も年に一度のおおらかな気分でのお手伝い。

ウチの人をご存知の方は、笑えると思いますが^^

「今日はお父さんいないから、お手伝いサボってもいいよ」

と言っても、

「ささっとやるから大丈夫だよ~」

と。

ウチの人の子供達に厳しすぎる躾は、きちんと身についていて、

不在の時の方が、きちんとしている子供達です。


ほほほーー夕食も手抜きで、オムライスのみで済ませようと思います^^

(ウチの人がいたらありえないメニュー。)



お友達には、

「折角なんだからそうゆう日は、子供をあずけて飲みに行こうよ~」

と、言ってくれますが、まだ子離れできなくて子供達と離れられない私であります・・・。

先日どうしても子供の野球の飲み会で、ayana以外の3人の子供と参加。

飲むつもりはなかったのに、何だかその日はノリノリで乾杯のビールをついつい。

「ん!?美味いっ!」

「何だーー飲めるじゃん~」

と、2杯目もぐいぐい。

・・・

その後は、1人大酔っ払いで、直ぐに

「おとーーさーーんーー迎えに来てーーー」

と、迎えに来てもらいました。・・・ あーーーたった2杯でぐでんぐでんです。

なんて安上がりなんでしょう~

ダメですね。すぐ帰りたくなってしまいます。

と、言うか眠たくなってしまいます。


いつか、ゆったり飲みにいける日は来るのでしょうか?











ayanaのお友達のお母さんから

ナグモベーカリーのコッペパンの差し入れが。


早速、今日のおやつに、生クリームと、フランべしたりんごを挟んで。


d0135087_17444680.jpg



美味しかった~

ご馳走様でしたーーーー
by junkgarden-garage | 2010-12-04 17:55 | ざつぶん