人気ブログランキング |

junk garden & garage

そろそろ・・



あまりにも久しぶりの更新で明けましておめでとうなどとは書けませんね・・・


ハハハ。

相変わらず年が明けてもドタバタしてまして、

ブログには書ききれない事が次々と起こりまして。




まま、

そんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。





ここ最近、新潟は雪がすごくて。

雪かきで筋肉痛です・・・。

新潟はありがたいことに道路から水が出る消雪パイプが入っている為、

道路の雪を溶かしてくれるのですが。(県外の方はびっくりしますよね)

でも、その消雪パイプが入っていない道路もたくさんあります。

私が働いている会社への道は入っていない為、朝はギラギラつるつるです。

今朝は普通に運転していたのに、なぜかいきなりハンドルを取られ、

時計周りに一回転しました。幸い対向車がなく、どこにもぶつかることなくセーフでしたが。


雪国育ちなのでそんな時はブレーキをかけずハンドル操作で乗り切る事は合点承知の輔ですが、

ちょいとパニクリ、アクセルがんがん踏んでました。アブネーーー。


さすがにあの数秒の間に、かなりの覚悟をしました。

人は死ぬ前に人生を走馬灯のように見るらしいですが、何となくわかりました。


あーーー今日はパンツとブラジャーがお揃いじゃないから入院とか手術はいやだ、とか。(さすが女の子です)

あーーー20日までなら会社も休めるか、とか。(事務員なので請求書の時期を考えて1週間で退院予定です)

あーーー上の3人とは充分思い出があるけど3歳のココナとはもう少し思い出欲したったなー、とか。(死ぬ覚悟です)

洗濯機もう1回回しておけば良かったなーとか。(さすが主婦の鏡です)



ほんの数秒なのに結構考える事があるものです。


幸い後から来た車とは車間距離があり、事なきを得ました。

その後、心臓はバクバクいってましたが、何食わぬ顔でそのまま出勤です。

あーーー命拾い。


皆様も充分お気をつけて。




そろそろ、2月の個展に向けて追い込みです。



d0135087_16293742.jpg








by junkgarden-garage | 2011-01-14 16:32 | ざつぶん