人気ブログランキング |

junk garden & garage

苦手な事



いい人ぶる訳ではないけど。


私は悪口を言う人が苦手なのです。


気が小さいので、悪口を言っている人の話を聞きながら、


「きっとこの人、私がいない時は私の悪口を言うんだろうな」


と、思ってしまうのです。


反面、悪口を言える人を尊敬もするのです。それだけ自分に自信がある訳ですから。


全部の悪口がダメなわけではなく、最後はポジティブになれる愛情が感じられる悪口や


笑いでくくる悪口は、大丈夫なわけです。


義母を我が家に引き取った最初の1年間、ずーーと悪口を聞かされました。


ウツ状態だったので、聞いてあげるしかなかったのですが、


毎日聞いていると、ぐるぐる目が回ってきて、吐き気を催してしまうのです。


本当に吐いたこともありました。


お陰で、円形脱毛にもなりました。


悪口が身体に合わないのです。(合う人はいないでしょうが。)


歳をとるとだんだん頭にきたことやむかついたことを口から吐き出さないと


ストレスになってしまうようです。


私も近い将来そうなってしまうのでしょうね。


聞いてあげないといけないので、体調の良い時に聞きます。




私も先日とうとう41歳になりました。あまり頭に来る事が少なくなってきましたが、


今考えると何で頭にきたのか分かりせんが、


社長にモーレツに頭に来た日がありました。


くそーー。と思いながら、仕返しに携帯の社長の着信音を、仁義無き戦いのテーマにしました。


しばらくしたある日、仕事で銀行で振込の手続きをしていたら、


マナーモードにするのを忘れ、社長からの電話が鳴り響いたのでした。


焦って出たら、「今どこにいるんだーーーっ!」と、怒鳴り声。


どう考えても、あの人やくざの女?   (んなわけないか。)


月末の混んでいる銀行にかなりの赤っ恥をかいたのでした。


やっぱり、悪口や「くそーー」などと腹を立てると、自分に返ってくるのだと、


つくづく思いました。いかん、いかん。





皆様もお気をつけあそばせ。




*






あーーこんな私できっとろば屋店主、私に場所を貸す事後悔してるんだろうなぁーーー。ごめんなさい。







ではでは、ろば屋個展にむけての作業途中報告。


d0135087_1531812.jpg



ありえない組み合わせ。


d0135087_15313423.jpg



一体何を作っているんでしょう。


d0135087_1532882.jpg



ハードな物とラブリーな物。(←かごは私にとって女子的なラブリーな物です。)









by junkgarden-garage | 2011-02-08 15:39 | ざつぶん