人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

目の下のくま




春は近づいているのにまだ雪が降り・・・。


少しでも気分が上がるようにと、植物の植え替えをしたり、


換気扇の掃除を黙々と。


怒られたり、落ち込んだ時は、換気扇の掃除が一番です。


(41にもなって怒られるって・・・)


終わったときには、すっっきりします。







昨日久々に友人とランチ。


「何か目の下 黒くない?くま?」


「気がつくと、涙が流れててさーーー。化粧が落ちてんの・・。」


「はぁーーーー??ま~だ泣いてんのぉーーーーっ?」


「だって会社の犬がさぁーーー  可愛いんだってばぁーーー  目が!」


散歩してる よその犬を見ただけで自然と涙がつつつーーーっと・・・






あの日本が揺れた日、私は会社で1人。


ぐらぐらの仕方が尋常じゃない!と、1階で吠えている大吉(ミニチュアシュナウザー)を抱っこ。


抱かれるのが嫌いな大吉もさすがに怖かったらしく、小さな心臓をドキドキさせながら、


必死に私にしがみついていました。


なかなか揺れが止まらず、不安であちこちに電話したけど繋がらないし、


最悪 大吉をはじめ、他の犬あわせて6匹、猫4匹を車に乗せて逃げなくちゃ。と覚悟。


さすがに猫達は身の危険を感じたのか、1匹残らず会社の下にもぐっていました。


何が起きているのか不安で、やっぱり子供達が心配。


揺れが収まってからとりあえず保育園に行かなくちゃ!と、


犬たちを置いて会社を後に・・・。その時も胸が引き裂かれる思い・・・。




その時にあんなに切ない思いをしたのに、被災した方達は、もっとどんな思いで


飼っている犬や猫を置いて、避難所に行ったんでしょう。


今も切ない思いをしているのでしょうね。


人間だけではなく家族の一員となっている動物。





あーーー。やっぱり夜の更新は暗くなるなぁーーすんません。



***






そうそう!!


春のオデカケ展でのワーックショップで作る、元になるバック。



目の下のくま_d0135087_2217353.jpg




大きさは30cm×40cm

目の下のくま_d0135087_22181269.jpg




材料はこの他にも皮など。私の好みに偏っているので、


好きな生地や素材をお持ちくださいね。






***





電気を使わないおやつ。










目の下のくま_d0135087_22182944.jpg










by junkgarden-garage | 2011-03-25 21:28 | イベント