人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

頭コチコチ


最近思う


何事もはまってしまう性格ですが


やっぱり真面目に生きられないなーーと。


いや何が真面目なのかその人それぞれの真面目度でしょうが。


30代は自分のやりたい事を出していて


40代になったら自分はさておき 家族のやりたい事を優先させないといけなくなり


余った時間で自分のやりたい事をやるつもりが


なかなか時間が余らない、と言うか余裕がなく。



友達とも逢ってなくて


行きたいところにも行けてなくて


やりたいことは山ほどあるのに


やらなくてはいけないことが山積み。



それでもささやかなことで元気にもなれます



先日kiryu-の喘息の発作が止まず、仕方なく夜中の2時に救急外来へ。


点滴をしてやっと落ち着き、朝5時に帰宅途中に


うーーーこのまま家に帰ってお弁当つめて会社へ行かなくちゃ・・・と


ぐったりしていたところで、


ラジオから次々と流れた懐かしい曲で 疲れが一気に吹っ飛ぶ。


ちょうど、20歳前ころに聴いていた曲。


曲名も思い出せないけど そのままウキウキと過ごせた。


ささやかな事で元気になれるって幸せかも



また更に、



昨日お昼休みに こりゃいかん 仕事で頭がコチコチになっているわ・・と


会社近くのhappiesへ非難。


店主と話し、頭が柔らかくなってまた元気に。


やっぱり仕事も面白いが 仕事だけの真面目な生活は無理だわ


やっぱりふらふらしないとね







今日のお昼休みは happiesで手に入れた、エンボステープマーカーをいじる


昔はダイモっていってたよね



頭コチコチ_d0135087_22252077.jpg



ガチャガチャと 打ちまくり



頭コチコチ_d0135087_22263221.jpg



ジャムの瓶に貼ろうっと。


色々気になる文房具があって楽しいhappiesです。









年末に向けてまた息する間もなくなるだろうけど、


頭コチコチにならないように


適度にふらふらする時間作んなくちゃ








****



先週は会社の周りにある栗をいただいたので


マロンペーストを作って


モンブランを。



頭コチコチ_d0135087_22312794.jpg




秋ですねーーー





畑でさつまいももどっさり採れたし、また何か作ろうっと
by junkgarden-garage | 2011-10-13 22:35 | ざつぶん