人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

毛糸



昨日 ふいに出来た時間
大好きな村上へ野暮用もかねて行ってきました

村上は叔母家族がいて叔母と従兄弟の親子で
駅前通りのパン屋ドルチェの2階でフローラ美容室をやっています

小さい頃からちょくちょく遊びに行き、
気兼ねなく髪をお手入れしてもらって我が家のように
気を使わずにくつろげる場所

そこで思いがけずたまたま来ていた羊を飼っているという奥様に
逢いました。

来年の冬用に素敵な毛糸が手に入るかもーー
毎年いい色の毛糸を手に入れるのが難しく、
ネット購入も考えつつやはり実際見たくて買えず・・・
自分で草木染すれば思い通りになるかな
春から羊さんの見学に通ってみよう




毛糸_d0135087_2283364.jpg



昨年夏からお昼休みにちょくちょく編み図をPCで
作っていたのに、秋から編み始めたけど集中力が続かず
今だに未完成の物ばかり・・・

手袋もあと片方編まなくちゃ。




もう春になっちゃうね

by junkgarden-garage | 2012-02-26 22:18 | ざつぶん