人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

形から




昨年は子供の友達ママにかなり助けられた。
忘れん坊の私にまめにメールで教えてくれた。
時間内に行けない時は伝言を頼んだり、色々教えてもらったり、
とにかく私の尻拭いをしてくれた。

今年はそのママもいなくなる。
どうしようーー

手帳をつけることも3日坊主の私。
今年は忘れないように苦手だけれど
手帳に書き込むようにしなくちゃ。

形から入らないとメモする事も嫌になるので、
自分で手帳を作ることにした。


形から_d0135087_16515387.jpg


使い古しのオッサンのセカンドバックを使う。

形から_d0135087_16523971.jpg


前から持っていた和紙を用意。

形から_d0135087_16593243.jpg


大きさを決めて、和紙を切断。

形から_d0135087_16594522.jpg


中身のノートを和綴じにして。

形から_d0135087_16595757.jpg


麻糸で、縫い込み 完成。

形から_d0135087_170888.jpg


1ページづつ、日にちを書き込む。

形から_d0135087_1703091.jpg







こんなちゃちいスケジュール帳でも、
自ら作れば使う気になり、忘れんぼうの私の片腕になってくれるかしら。



by junkgarden-garage | 2012-04-14 17:02 | ざつぶん