人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

気力




最近の急な寒さにすっかり気力を失った自分に
がつんと風邪菌が入ったようでダウン気味

でも何とかいただいたりんごを処理せねば、と
気力をふりしぼり 丸ごと煮ることに


気力_d0135087_11575952.jpg


手のひらサイズの手入れなし農薬なしほったらかして
育ったリンゴ
そのままではとても食べれませんが煮リンゴにして
冷凍してシャーベットリンゴにすると子供達が
大好きなおやつに





岩手の叔父から送られてきたりんごも
もうしゃきしゃき感がなくなってきたので
ケーキ用に処理しなくちゃ



とりあえずケーキに

気力_d0135087_121555.jpg



このケーキかなり美味しいです
ヨーグルトをたくさん入れたのですが
さっぱりしていてワンホール1人でいけそうです



あら、ケーキを食べたら気力回復
単純ですねーー




実は昨日 PENTAX のフィルム現像がまた
うまく行かなかったのも気力ダウンの原因でした
なかなか難しいです
次こそがんばるぞ



by junkgarden-garage | 2012-10-18 12:06 | ざつぶん