人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

何があったのか




お盆休みに久々にうちの人の実家岩手へ
家族で行ってきました。
久々の実家は私達が住んでいた18年前と
比べると更に木々が生長していて
あちらこちらに大木ばかりで
見えなくなっている家がたくさん

若者がいなくなり高齢者ばかりの小さな山奥の部落
誰も木の手入れなど出来なくてどの木もトトロが
出てきそうな大木で我が家の子供達は大はしゃぎでした

今回は少し時間に余裕があったので
PENTAX 片手にあちこちを撮影
神様の木や木漏れ日がこぼれる木だらけの砂利道
古い家や納屋、夢中になって撮ったのに

一体何があったのか。
帰ってきてから現像に出したらフィルムは真っ黒でした
途中までの撮影は何ともないのにね

いつになったらまともに1本撮れるようになるのやら・・・






・・・



夏の始まりに麦茶の茶葉を入れる準備を


何があったのか_d0135087_1391441.jpg



気泡がたくさん入ったビンを用意


さらしで三角錐の袋を縫って


何があったのか_d0135087_13102337.jpg



茶葉を入れ煮だし用に


何があったのか_d0135087_1312822.jpg














何があったのか_d0135087_13122590.jpg



こうゆう予期せぬボケ写真がPENTAX SLで撮った時のおもしろさ








by junkgarden-garage | 2013-08-17 13:17 | ASAHI PENTAX