人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

スクウ

スクウ_d0135087_224516.png













物を作るときにはさまざまな思いで作る
ただ欲しい物を作る
人と違うのが欲しいから作る
全然実用性はゼロだけどおもしろいから作る
必要だから作る
お金が無いから作る
こんなのあったらいいなと思いながら作る




今回は 楽しいから作る物

工場から出た切れ端
放っておいたら処分される小さな切れ端

その切れ端から想像する
この切れ端で何が出来る?
これとコレを組み合わせたら何が出来る?
これは?
これは?

次から次と切れ端が何かに変わっていくのがおもしろくて
ただただ縫うもの



そんな企画をおもしろがるseats店主の協力で実現

今の時期かなり出遅れてはいるけれど
まだまだ寒くなる新潟であったかい切れ端で作る物達

昨日のblogでは来週月曜からって書き込みましたが
木曜日からになりました

さらっとseats店主に書いてもらった スクウ というメーカーで
今後時間を見つけてはただただ楽しく縫う物たち



スクウ_d0135087_22385640.jpg






長女が最近使える存在になってきてPCでの画像処理など
さくさく手伝ってくれます
助かります~(亀貝氏には、その節は色々なアドヴァイスをありがとうございました)
by junkgarden-garage | 2014-01-24 22:41 | イベント