人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

誕生日



1月31日は次男の誕生日
「なんのケーキがいい?」

我が家の子供達は生クリームが苦手
大体チーズケーキかアイスケーキなのだけれど。

「チョコミントケーキがいい」

最近長女の影響でチョコミントに目覚めてしまった


誕生日_d0135087_2132872.jpg



誕生日_d0135087_21324128.jpg


・・・作った事無いのでクックパットで検索

かなり美味しく出来てチョコミントは苦手な長男とcoconaも
大喜びで食べてくれました

おっかなびっくりで作ったので失敗してもいいように
一応保険でチーズケーキもね


誕生日_d0135087_2133192.jpg




ちょっと改良して我が家の定番になりそう
冬はチョコミントが売ってないので長女と次男は文句たらたらでしたが
自宅でも作れること発見

庭のミントは夫に全て雑草として引っこ抜かれたので
春になったらまたこっそり植えなくちゃ




最近 ずっと気になっていた食事の素材を気をつけるように。
とは言え、無農薬野菜や無添加物を100%実行は
とっても難しいのでまだできることからなのですが、
雑穀米にしたり野菜のゆで汁をだしにしたり
カスピ海ヨーグルトを作って食べ、更にそれをクリームチーズにして
サラダに混ぜたり、ケーキにしたり、出来る事から少しづつ



ちなみに今日は私の44回目の誕生日~
最近自分の歳が分からなくなってきた・・








by junkgarden-garage | 2014-02-03 21:17 | ざつぶん