人気ブログランキング |

junk garden & garage

捨てられない物・・・

その昔、小学生だった頃の夢は、画家でした。油絵がやりたくて 絵の塾に通っていました。塾って言っても先生に何か言われた事や教えてもらった記憶はなく、自由に描いていただけですが。

学校のコンクール等では、必ず賞をもらっていたし、絵には自信があったんです。
(そのほかはさっぱりでしたが・・・)


先生がそろそろ一般のコンクールにだしてみようか。
ってことで、尚更力を入れて描いた作品。
フランス人形の絵。
何かしら賞を貰えるだろうと思ってました。

・・・・・が。

世の中そんなに甘くなく、箸にも棒にも引っかからなかったんです。
自信作だっただけにかなりショックで、小学校5年生の私は初めての挫折を味わいました。


ちょっとうまいからってちやほやされてその気になっていた自分が恥ずかしくなりました。
絵で、食べて行くって大変な事なんだ・・・
と思い知らされ、夢をあきらめました。



今、長女のアヤナがなにかしら絵で賞をもらってきます。もっと上手な子がいるのに
なんで選ばれるのか私には分かりませんが^^;
それに比べると長男リョウはまったく絵はダメなようです。
同じ兄弟でも全然違いますね。
さて、3番目キリュウですが、これがなかなか私のツボにはまる絵を描きます。
落書きでもなかなか捨てられなくて・・・。
















d0135087_14221999.jpg


ハハハ・・・
すみません。期待させました??

楽しい落書きです。このままギャグ漫画家にでもならないかなーーーー。
ちなみに、ボサボサ星人のぼさぼささんだそうです。

by junkgarden-garage | 2008-02-20 14:27 | ざつぶん