人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

ワンピースその後のその後。

さて、今日もワンピ製作してました。
何となくお感じの方がいると思いますが・・・

ワンピ作り・・・

かなり・・・・・    はまってます。^^    すごく楽しい♪

たくさん作っても、どうせアヤナ着れるし。と思うといくらでも作れます。

・・・が、やっぱり洋服って難しい。
形が良くても、生地によって印象が変わったり。

頭の中で描いたワンピを、作図してる時って、
必ず専門学校の一年生の時の担任、田中先生の
「ru-さん!こっちいらっしゃい!あぁたねーー」
なんて声が必ず聞こえてきます。元気かなぁ。。。
私にとって良き理解者でした。

・・・ってな感傷にひたってないで、問題のワンピ。

今日は1枚と、もう1枚は間に合わず、明日ボタンホールをやってから完成。
そしてこのワンピの依頼者さんに試着もしてもらったんだけど、
少し、短かったかなぁ。。。
もう少し、長めの物も作ってみよう。
ワンピースその後のその後。_d0135087_21353617.jpg



もう1枚は、また後日・・・。
by junkgarden-garage | 2008-04-15 21:44 | plactica