人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

∮ 道具



皆様 お盆休みはいかがでしたでしょうか。

あっという間に終わってしまいましたね。

・・・とは言え、毎日休みのような私ですが・・・^^




先日 リョウ(小3)が 夏休みの工作で椅子を作りました。

∮ 道具_d0135087_13255914.jpg



結構 さまになってます。





出来上がりは・・・


∮ 道具_d0135087_13261919.jpg




少し がたつきますが そこはご愛嬌。


ペンキも塗りました。

∮ 道具_d0135087_13263690.jpg




「お母さん、写真撮ってプリントしたら もうこの椅子いらないから売ってもいいよーー。」

ですって。


お!これから この腕 しこんで使えるかも!?


なんて よこしまな思いがむくむく・・・^^♪





・・・で、母も負けてはいられないっ!



フルイモノ市で 「買った机に合う椅子が欲しい」と お客様から。


「探してみますね~」

なんて引き受けたけど、当てにしていた椅子がことごとく

再起不能なほど破損していたり、

低すぎたり、デザインが今一だったり、値段が高かったり、


・・・で やっと これならどうかなーーってのを探してきました。


∮ 道具_d0135087_13265771.jpg


いい味出てますよね~~~~♪


いざ、生地を剥がしたら・・・・

これがまた、前に一度張替えがされていたらしく、釘の数が半端じゃない!

釘もさびさび・・・

あまりの釘に とほほーーーー。。。。

綺麗なの買ったほうが早いんでないのーーー?なんてくじけそうになりましたが、

こんな椅子、また出てきそうでなかなか出て来ない。

しかも 張替えをしてまで使ってこられたこの椅子。それだけ可愛がられた証拠。

やっぱり また可愛がってあげなくちゃ。

きっと、私の持ってる道具がいけないのかも・・・

持ってたバールより もっと小さいのだったら?と思い立ち、

工具やさんで見つけて 早速 さびさびの釘を・・・・






おーーーーーーーっ!!



やっぱり、いい道具があれば何でも出来るっ!!




一個一個時間はかかりますが、抜けた瞬間が何とも気持ちがよくて!

まだまだ時間はかかりますが、楽しいぞーーー!


∮ 道具_d0135087_13271864.jpg




中は 藁が入っていたので、父から藁を譲ってもらい、

使い易いように たたいて・・・。

スポンジと組み合わせて 座り心地重視で直して行こうと思います。




他にも オーダー物ありますが、

平行してやりますので 首を長くしてお待ちください。




by junkgarden-garage | 2008-08-18 13:39 | junk