人気ブログランキング |

junk garden & garage

∮ リメイク




あらら。。。と言う間に もう週末になってしまいました。

毎日が早く過ぎていってしまいますねーーー。

やりたいことは 山ほどあるのに・・・。




さて、とある日 家の電話が・・・



出てみると、いつもお世話になっている fiannel店長 ryohkoさん。


「ru-さん~古着のリメイクってやりますか?」

「ごめんなさい~~やらないんですよ~~。。。」

「ですよねーーー。。いや お客さんなんですけどー。

どうしてもru-さんにやってもらいたいらしいんですよーーーー。。。。」

「いやーーー。大事な物をいじって気に入られなかったら 大変だし、

第一 知らないお客さんのオーダーは、イメージ湧かないし、前作った物のオーダー

なら 受けれるけど ・・・・」

「ですよねーーー。。。」


・・・このryohkoさんって、実は初めて逢った時から 何か同じニオイがした。っていうか、

話せば話すほど、今までの生きてきた道筋が 似ていて、

東京の輸入雑貨会社に働いてた時の取引先にいたりいなかったりで、

最終的に 都会に負けて帰ってきた 負け犬同士っていうか・・・

「ま・お客さんには ru-さん 逢ってるんですよーー。あきまつりで。」

「あーーーー うんうん 思い出した!そうかそうか・・・」

「・・・で そのリメイクしてもらいたい コートが 結構可愛くてーー。

軍物っぽいっていうか。んで おっさんくさいベストにしてほしいそうなんですよーー」




軍物!? おっさんぽいっ!?  ピクッ


「じゃあーー。ちょうどお店行こうと思ってたんで、物見てからって事で。」



・・・・くーーーー。

やっぱり ryohkoさん。

私のツボを知っている。軍物って響きだけでも ピクッと反応してしまう。。。

ましてや おっさん仕上げとなれば たまりません><






・・・・って 事で かなり 前置きが長くなってしまいましたが、


そのリメイクするコートが こちら。

d0135087_12222419.jpg


このままでも 充分可愛いので もったいなかったんですが。



おっさんぽく なったかなーーー・・・


d0135087_1225141.jpg





もったいないので、フードの分と 切った裾をあわせて


d0135087_122634.jpg





コーディネートすると、

d0135087_12263377.jpg





・・・気に入っていただけるんでしょうか。


とりあえず、これで見てもらって お直しいたします。

d0135087_12272669.jpg

by junkgarden-garage | 2008-11-28 12:29 | plactica