人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

† にいがた古もの愛





† にいがた古もの愛_d0135087_1174968.jpg





さてさて。

ちらしの印刷に時間がかかり、中々作業が進まないので、

ここで 密かに動いていた楽しい事をお知らせしますか。



ひょんなことから 知り合いになった、亀貝氏。

私より皆さんの方が知っているかと思いますが、にいがた空艸舎としても活動している方です。

こよなく 古いもの、古い建物を愛している方で、

ご自宅も、古材をうまく使って家を作ってしまったほど・・・。(天然生活6月号に載っています)



そんな方が、

「新潟の骨董市や骨董屋さんの情報サイトを作りたい。」

と 前々から考えていたのだそう。


それを聞いた私、しゃしゃり出てやんややんやと亀貝氏のクリエイティブな仕事に

ごりごりと首を突っ込ませてもらいました。



亀貝氏の鮮やかな仕事ぶりには 頭があがりません。(とは言え、仕事ではなく趣味のサイトです)

本業の合間にどんどんとあっと言う間に出来上がっていきましたよ。


古物好きな方も、掲示板で是非情報を書き込んでもらいたいし、

古物好きではない方も、「なるほど」と興味を示してもらえたら 嬉しいです。



古い場所でイベントを企画したい方も、また、こんな骨董屋さんあるよーも、

古いものが好きな人なら こんなお店は?とかこんな本は?映画は?等など、

何でも情報が揃うサイトに皆で作っていけたらなーーと、思います。





こんなふざけた私のコラムも載せてもらってますので、

ちょぼちょぼ 更新していきます。



古物好きが待っていた 新潟の古物・junk情報サイト

にいがた古もの愛



これから、どんどん新しい情報やお友達を作っていきましょう。


by junkgarden-garage | 2009-06-05 11:08 | お気に入り